AGF2018にて『Dimensionハイスクール』初グッズお渡し会実施! 石井孝英&大塚剛央登壇! | 超!アニメディア

AGF2018にて『Dimensionハイスクール』初グッズお渡し会実施! 石井孝英&大塚剛央登壇!

11月10日、AGF2018のラジオ大阪Vステショップブースにて、超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』の初グッズお渡し会が行われた。  2019年1月から放送開始となる、声優×2.5次元俳優が共演する超次 …

ニュース
注目記事
Dhs_1110
  • Dhs_1110
  • AGF2018にて『Dimensionハイスクール』初グッズお渡し会実施! 石井孝英&大塚剛央登壇!

 11月10日、AGF2018のラジオ大阪Vステショップブースにて、超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』の初グッズお渡し会が行われた。


 2019年1月から放送開始となる、声優×2.5次元俳優が共演する超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』。本作は、補習中の男子高校生たちがひょんなことから次元(=Dimension)を超えて、アニメの世界に飛ばされてしまうことから始まる一風変わった学園ファンタジー。アニメの世界(2次元)と実写の世界(3次元)を行き来しながらストーリーが展開する。

 今年10月の情報解禁後、初となる作品グッズが展開。ティザービジュアルを使用したタオルとクリアファイルのセットが販売された。グッズ購入者を対象にしたお渡し会には、白山純平役の石井孝英と、緑ヶ丘流星役の大塚剛央が参加。作中の衣装でもある学ラン姿で登場すると、待ちわびたファンからは歓喜の声が。石井がタオル、大塚がクリアファイルを手渡しし、並んだファンひとりひとりと会話を楽しみながらお渡し会は進んだ。

 お渡し会終了後の石井、大塚は「みなさんからの学ランの反応が上々で安心しました」と口を揃え、初披露となった学ラン姿の反応にホッとした様子。「僕らもまだ学生イケるなと思いました!」と言う石井に、大塚は「ちょっとそうは思わない…(笑)」と、対照的な意見を見せる場面も。さらに、大塚にメガネ姿に対しての反応を聞くと、「自分では全然(メガネが)似合わないと思っているんです。でも、似合っているって言ってもらえて嬉しかったです」とコメント。最後にふたりは、「まだまだこれから。もっとたくさんの人に作品を知ってもらうために盛り上げていきたいです」と力強く語った。

AGF「Dimensionハイスクール」初グッズお渡し会
■日時     :2018年11月10日(土)12:00~
■登壇キャスト:石井孝英 大塚剛央
■出展ブース :ラジオ大阪Vステショップ
■対象商品  :Dスク初グッズ(タオル&クリアファイル)セット

〈超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』情報〉
2019年1月スタート TOKYO MXほか

キャスト
石井孝英 大塚剛央 橋本祥平 財木琢磨 染谷俊之 
江口拓也 諏訪部順一

スタッフ
監督・脚本:アベユーイチ
キャラクターデザイン:Izumi
制作会社
アスミック・エース/ポリゴンマジック

【イントロダクション】
西暦2019年、人類は滅亡の危機に直面する。
これは、放課後の教室で命をかけて戦うヒーローたちの物語!・・・であるハズだ。

 次元高校に通う白山純平は、校庭である石を拾う。緑ヶ丘流星、黄川田 剛、水上ゆりおらと、教師・桃谷総司が行う補習を受けていると、拾った石が勝手に動き出し……しゃべり始めた! 「君たちこそ、予言の勇者だ! 破壊の魔神を退治してほしい」――スプーディオ22世と名乗る謎の石のあまりに現実離れした発言に5人はついていけない。しびれを切らしたスプーディオが突如発光!目を覚ますとそこはアニメの世界だった――!? さらに、突如現れたスフィンクスによって、謎解きを強いられることに……。果たして、5人は3次元の世界に戻ることができるのか!?

公式サイト
http://dimension-hs.com 

公式Twitter
@dimension_hs  

©Dimensionハイスクール製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集