新章”西洋妖怪編”は「妖怪大戦争」!TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』西洋妖怪編制作発表会【レポート】 | 超!アニメディア

新章”西洋妖怪編”は「妖怪大戦争」!TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』西洋妖怪編制作発表会【レポート】

10月7日(日)より始まる『ゲゲゲの鬼太郎』新章”西洋妖怪編”がスタートすることに先駆け、『ゲゲゲの鬼太郎』西洋妖怪編&ゲームアプリ製作発表会が行われた。発表会では、東映アニメーション 永富大地プロデューサー、野沢雅子 …

ニュース
注目記事
kitaroall
  • kitaroall
  • 鬼太郎フォト
  • 野沢、藤井、永富P
  • 山村、ゆかな

鬼太郎フォト
 10月7日(日)より始まる『ゲゲゲの鬼太郎』新章”西洋妖怪編”がスタートすることに先駆け、『ゲゲゲの鬼太郎』西洋妖怪編&ゲームアプリ製作発表会が行われた。発表会では、東映アニメーション 永富大地プロデューサー、野沢雅子、藤井ゆきよらメインキャストに加え、西洋妖怪編でキーパーソンを演じることとなった山村響、ゆかな、そして人気YouTuberのHIKAKINが登場した。

野沢、藤井、永富P

 7日から放送の”西洋妖怪編”では、歴代シリーズでも強烈な個性を放つ田中秀幸演じるバックベアードが率いる西洋妖怪軍団と鬼太郎たちの戦いが1クールにわたって描かれる。野沢は「私たちも期待しながらやっているので、観てる人は来週はどうなるのだろうとワクワクすると思います」、藤井は「1,2クール目は1話完結の話が多かったのですが、西洋妖怪編は1クールお話が続くので、より深く妖怪ドラマが描かれるんじゃないかとワクワクしています」と西洋妖怪編への期待を語った。

 また、今回のシリーズでバックベアード軍団から日本へ逃亡した魔女アニエスを山村、アニエスの姉であり、バックベアードに仕える魔女アデルをゆかなが演じる。山村は「鬼太郎に出演が決まったとき信じられなくて、小さな頃からなじみの深い作品に重要な魔女として参加できると知ったときとてもビックリしました。アフレコに参加した際どうやらアニエスはいろいろな秘密を抱えて日本にやってきたので、これからどのように鬼太郎たちと関わって、どんなドラマを展開していくか私自身も楽しみながら参加しています」と話した。ゆかなは「魔女の姉妹としてどうなっていくのか楽しみにしながら参加しています。アデルがバックベアード様や曲者揃いの部下たちの中でどう進んでいくのか、妹であるアニエスとどう接していくんだろうと思いながら、そして使命とどう向き合うのか1クール心を痛めながら演じます」と語った。

山村、ゆかな

 東映アニメーション 永富プロデューサーが「ズバリ妖怪大戦争」と語る”西洋妖怪編”。バックベアード率いる西洋妖怪軍団と鬼太郎たち日本妖怪の戦い。そして、魔女であるアニエスとアデル姉妹の物語に注目だ。

〈TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』情報〉
フジテレビほかにて毎週日曜あさ9時放送中!

【スタッフ】
原作:水木しげる
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
音楽:高梨康治、刃-yaiba-
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション
 
【キャスト】
ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい:島田敏
ぬりかべ:島田敏
一反もめん:山口勝平

バックベアード:田中秀幸 
アニエス:山村響
アデル:ゆかな
ヴォルフガング:草尾毅
ヴィクター・フランケンシュタイン:白石涼子
カミーラ:井澤詩織 

  

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集