先行上映会に柿原徹也、原作者・真島ヒロらが登場!TVアニメ『FAIRY TAIL』ギルドメンバー集結したキービジュアルを解禁!! | 超!アニメディア

先行上映会に柿原徹也、原作者・真島ヒロらが登場!TVアニメ『FAIRY TAIL』ギルドメンバー集結したキービジュアルを解禁!!

2018年10月7日(日)あさ7:00から放送がスタートするTVアニメ『FAIRY TAIL』のイベント「FAIRY TAIL 竜王祭2018 -ファイナルシリーズ 先行上映会-」が、TOHOシネマズ六本木ヒルズで本日 …

ニュース
注目記事
FT集合写真02
  • FT集合写真02
  • 先行上映会に柿原徹也、原作者・真島ヒロらが登場!TVアニメ『FAIRY TAIL』ギルドメンバー集結したキービジュアルを解禁!!
  • 先行上映会に柿原徹也、原作者・真島ヒロらが登場!TVアニメ『FAIRY TAIL』ギルドメンバー集結したキービジュアルを解禁!!


 2018年10月7日(日)あさ7:00から放送がスタートするTVアニメ『FAIRY TAIL』のイベント「FAIRY TAIL 竜王祭2018 -ファイナルシリーズ 先行上映会-」が、TOHOシネマズ六本木ヒルズで本日開催された。

 FAIRY TAIL定番の熱いBGMが鳴り響く中、ついに「明日なんてわからなくていい!今日を全力で生きる為に!!」とナツ役の柿原徹也の名台詞が。つづいて、「罪なんかじゃない!仲間を想う気持は罪なんかじゃない!」とルーシィ役の平野綾、「オイラたちは操り人形じゃないぞォ!フェアリーテイルの魔導士だぁ!!!」とハッピー役の釘宮理恵が名台詞を叫びながら登場。メインキャラクターである3名のキャストの名台詞に会場は大盛り上がり。続いて、本作の要となる石平信司監督も登場。

 イベントはトークコーナーへ。『印象に残っているシーン』というテーマに語り合い、長い作品故にどこを選ぶか難しいと全員悩みながらも結局“『FAIRY TAIL』は全部いいシーン”という結末に。『キャラクターについて』というトークでは、「ハッピーとナツの絆が強くなっている!相棒感が強くなった」と、柿原&釘宮&石平監督が口を揃える。つづいて『アフレコについて』というテーマに話がいくと、「マガジンで連載している人気作品に、長年出演できていてありがたい!」とまずは柿原が感謝を述べ、「アフレコはもう10年近く続いている為、もうすでにキャラクターが仕上がっていてスムーズに毎回収録できている」と石平監督。長年続いている作品ならではの登壇者陣の息の合ったトークが繰り広げられた。

 そしてついに、スペシャルゲストとして原作者・真島ヒロが登場し、会場の熱気は最高潮に。ここでしか聞けない話を繰り広げながら、トークがさらに盛り上がった。

 続いては事前に公式Twitterで募集していた質問に答えるコーナーへ。「もしFAIRYTAILの世界に行けたら どのギルドに所属したいですか?」という質問に、「やっぱりフェアリーテイル!」と釘宮。「フェアリーテイルといえばナツですが、皆さんの今年の夏の思い出はなんですか? 」という続いての質問に、「あまり夏を満喫できていない…」という登壇者がほぼだったが、その中でも「海に1回だけ行けた」「野球観戦に行けた」など忙しい合間をぬって行えた夏の思い出を語った。真島先生は「夏、ずっと仕事していて何もなかった(笑)」と人気作家ならではの悩みを。たくさんの質問に答え、ファンも大満足のコーナーとなった。

 そして最後、告知コーナーへ。原作情報やオープニングテーマ、エンディングテーマの情報を告知すると、エンディングを担当するBeverly(ビバリー)がサプライズで登場。本作が大好きだという熱い気持ちを語った。最後、それぞれの登壇者からこれから本シリーズ第1話、第2話を観てくださる観客のみなさんへ、それぞれメッセージが送られ、笑顔でステージを後した。


〈TVアニメ『FAIRY TAIL ファイナルシリーズ』情報〉
10月7日から、テレビ東京系6局ネットにて 毎週日曜日あさ7:00~放送開始!!
テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/TVQ九州放送

【STAFF】
原作:真島ヒロ(講談社「週刊少年マガジン」所載)
監督:石平信司
シリーズ構成:十川誠志
キャラクターデザイン:竹内進二 / 佐野聡彦
総作画監督 : 佐野聡彦 / 中山初絵 / 森本由布希 / 福島 勇
デザインワークス:黒崎隼人
美術監督:川口正明
美術設定:川井 憲
色彩設計:川上善美
撮影監督:岩崎 敦
編集:邊見俊夫
音響監督:はたしょう二
音楽:高梨康治
アニメーション制作:A-1 Pictures / ブリッジ
製作:フェアリーテイル製作委員会

【CAST】
ナツ:柿原徹也
ルーシィ:平野 綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ:中村悠一
エルザ:大原さやか  
ウェンディ:佐藤聡美
シャルル:堀江由衣
マカロフ:辻 親八
ミラジェーン:小野涼子
ガジル:羽多野 渉
パンサーリリー:東地宏樹
ジュビア:中原麻衣
ラクサス:小西克幸
メイビス:能登麻美子
ゼレフ:石田 彰    ほか

TVアニメ「FAIRY TAIL」公式サイト 
http://fairytail-tv.com/

TVアニメ「FAIRY TAIL」あにてれ公式サイト 
http://ani.tv/fairytail/

公式Twitter 
@fairytail_PR        

©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集