10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントもお届け | 超!アニメディア

10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントもお届け

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』が、2018年10月から放送開始予定。新たなキービジュアルと、キャラクター設定画公開! さらに、キャスト情報公開&キャストコメントも到着! ◆永見祐 CV:畠中祐 ラノベ作 …

ニュース
注目記事
キービジュアルeyeのコピー
  • キービジュアルeyeのコピー
  • 10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントもお届け
  • 10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントもお届け
  • 10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントもお届け
  • 10月アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントもお届け


 TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』が、2018年10月から放送開始予定。新たなキービジュアルと、キャラクター設定画公開! さらに、キャスト情報公開&キャストコメントも到着!

◆永見祐 CV:畠中祐

ラノベ作家を目指す高校1年生。中学生の頃からラノベにハマり執筆も始めるが、万年一次選考止まり。妹思いの優しい兄であるものの、「妹萌え」にはいまいちピンときていな い。涼花の代理人として永遠野誓(とわのちかい)を名乗ることになる。

■畠中祐コメント
原作を読んでみて、アヘ顔Wピース先生とか、篠崎麗華さんとか、もうとにかくキャラが濃すぎます。電車の中で読みながら、何度も迫り来る笑いをこらえるのが大変でした。でも本当に、、、涼花が、、、可愛い、、、。 いや、ダメですね。涼花の兄として、そして、妹の代理の永遠野誓として、しっかりと物語の中に生きられるように準備したいと思います。 頑張ります!よろしくお願いします!

◆永見涼花 CV:近藤玲奈

祐の妹。名門お嬢様学校である白桜女学院で生徒会長を務めている。容姿端麗、成績優秀、家事万能という完璧な少女。祐に対しては冷淡に見えるが、実はお兄ちゃんを愛してやまず、“お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です。”を執筆してラノベ大賞を受賞する。

■近藤玲奈コメント
涼花がお兄ちゃんのためと一生懸命頑張る姿に、涙が出るほど萌えました。涼花役に決まった時は、え!私でいいのかな ……!と、嬉しさと同時に少しソワソワした気持ちがありましたが、このかわいすぎる妹がアニメで動くなんて最高だな……と思ったら、涼花のかわいさを表現したい!と強く思いました。 「いもいも」の萌えポイントを研究し、精一杯演じさせていただきます!


〈アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』情報〉

10月放送予定

■スタッフ
原作:恵比須清司(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊) 
原作イラスト:ぎん太郎 
監督・キャラクターデザイン:古川博之 
アニメーション制作:NAZ × マギア・ドラグリエ

■キャスト
永見祐 :畠中祐
永見涼花 :近藤玲奈

■あらすじ

 
成績優秀で、生徒会長も務める完璧優等生な妹、永見涼花がライトノベル大賞を受賞!? しかもその小説の内容は『兄を溺愛する妹のイチャイチャラブコメ』!? 兄の俺にはいつも厳しいのに……。 さらにはラノベや萌えがわからない涼花の頼みで、俺が代わりにラノベ作家としてデビュー することに!? それだけでも大事なのに出版された小説は空前の大ヒット! 俺(妹)のファンという美少女たち、ラノベ作家や、イラストレーターが集まってきて――。 涼花は取材のために、デートしたいと言ってくるし! 勘違いしないでくれ、俺が好きなのは妹の書いた小説の『妹』で、目の前の『妹』じゃない。 不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ開幕!

アニメ公式サイト 
http://imo-imo.jp/

アニメ公式Twitter 
@imoimo_anime #いもいも

©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集