倖田來未6年ぶりにアニメの主題歌を担当!TVアニメ『ブラッククローバー』7/10からのオープニングテーマに | 超!アニメディア

倖田來未6年ぶりにアニメの主題歌を担当!TVアニメ『ブラッククローバー』7/10からのオープニングテーマに

TVアニメ『ブラッククローバー』の第4クールのOPテーマが倖田來未に、EDテーマがFAKYに決定した。新OPテーマとEDテーマは7月10日(火)から放送に。さらに 2018年配信予定のアプリゲーム「ブラッククローバー …

ニュース
注目記事
倖田來未_アーティスト写真
  • 倖田來未_アーティスト写真
  • 倖田來未
  • FAKY

 TVアニメ『ブラッククローバー』の第4クールのOPテーマが倖田來未に、EDテーマがFAKYに決定した。新OPテーマとEDテーマは7月10日(火)から放送に。さらに 2018年配信予定のアプリゲーム「ブラッククローバー 夢幻の騎士団」の主題歌も倖田來未が担当することに決定した。

 本作は週刊少年ジャンプ(集英社/著:田畠裕基)にて絶賛連載中で、シリーズ累計600万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台で、最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜ か生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作。一癖も二癖もある個 性的なキャラクター達が繰り広げる群像劇と豪華声優陣、そして魔法バトルシーンの美しさが話題となり、注目の王道アニメ。

 来週放送となる『ブラッククローバー』第40話からのOPテーマに、倖田來未が決定。 倖田來未はゲームソフト「FINAL FANTASY X-2」のOPテーマ/挿入歌の「real Emotion/1000の言葉」でゲームファンからの知名度を確立。TVアニメ『トータル・イクリプス』のOPテーマ「Go to the top」は、インターネット中で大きな話題となった。今回 「Go to the top」以来6年ぶりとなるTVアニメへのタイアップに、倖田は「夢を掴むために戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました!」と、少年マンガの主題歌らしい楽曲を意識して制作した事を語りました。さらに倖田は 2018年配信予定のアプリゲーム「ブラッククローバー 夢幻の騎士 団」の主題歌も担当。「real Emotion/1000の言葉」 「Go to the top」で見事ゲームファン、アニメファンの心をつかんだ倖田がどのように『ブラッククローバー』のアニメ、アプリ両タイトルの主題歌を務めているのかご注目。

 また、EDテーマを担当するのは、世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」で、日本人としては異例となる日・米・英・愛の4ヵ国においてViral Top 50にチャートインを果たした他、「CRAZYBOY」ことあの三代目 J Soul Brothersパフォーマー ELLYの新曲への参加も発表された、注目のガールズグループFAKY。 「別々の場所でがんばっている仲間に向けて、『離れていても繋がっている』『いつだって味方でいる』」というメッセージが込められているという今回の楽曲は、主人公アスタとその親友ユノをイメージしたものになっています。こちらの楽曲にもご注目。 

倖田來未
●倖田來未コメント
今回の楽曲制作は、夢を掴むために 戦うキャラクターたちとともに、私自身も限界まで挑戦したい!という思いから、疾走感や勢いのある楽曲 、歌声を意識し何度もブラッシュアップを試みました! またアプリの方も楽曲を作らせていただき、オープニングソングとはまた違うかっこよさを持った楽曲になったと思います! 皆さんの中で、大好きな一曲になりますように!!!

FAKY

●FAKYコメント
今回、『ブラッククローバー』のエンディングテーマを歌わせていただけて本当に光栄です! 別々の場所でがんばっている仲間に向けて、「離れていても繋がってい る」「いつだって味方でいる」そん なメッセージを込めた曲になっています。 本編を見た後の高揚感や次回への期 待を、みなさんと少しでも共有した いという思いで歌っているので、一 緒に楽しんでいただけたらうれしいです!

<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>  
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜

◆あらすじ 
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

◆スタッフ 
監督=吉原達矢 
シリーズ構成=筆安一幸 
キャラクターデザイン=竹田逸子 
サブキャラクターデザイン=徳永久美子 
プロップデザイン=髙橋恒星 
色彩設計=篠原愛子 
音楽=関美奈子 
アニメーション制作=studioぴえろ

◆キャスト 
アスタ:梶原岳人 
ユノ:島﨑信長 
ヤミ:諏訪部 順一  
ノエル・シルヴァ:優木 かな 
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤 
マグナ・スウィング:室 元気 
ラック・ボルティア:村瀬 歩 
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡 
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々 
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃 
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎 
グレイ: -   
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔 
クラウス・リュネット:寺島拓篤 
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之 
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔 
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸 
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう 
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太 
神父:中尾 一貴 
シスター・リリー:久保田未夢 他

公式サイト 
http://bclover.jp/ 

公式Twitter 
@bclover_PR

(C)田畠裕基/集英社ブラッククローバー製作委員会

《超!アニメディア編集部》

編集部おすすめのニュース

特集