「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも! | 超!アニメディア

「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも!

月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中の鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化が決定! 2018年7月より、MBS 他にて放送開始予定だ。  本作は、主人公の女子高生松坂さとう …

ニュース
注目記事
_DX_0166
  • _DX_0166
  • 「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも!
  • 「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも!
  • 「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも!
  • 「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも!
  • 「ハッピーシュガーライフ」メインキャラクター色設定画が解禁!AnimeJapan2018イベントオフィシャルレポート&イベント後コメントも!


 月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中の鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化が決定! 2018年7月より、MBS 他にて放送開始予定だ。

 本作は、主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラー。総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造氏、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好氏、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子氏、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子氏が務める。

 そして、先日開催されたAnimeJapan 2018のバップ新作アニメ発表会にて初お披露目となったメインキャラクターの色設定画がついに解禁! 原作の繊細で美しいイメージを、かわいらしい表情と色使いで再現している。併せてバップ新作アニメ発表会の様子と、イベント直後の久野美咲、花守ゆみりから、コメントが到着したのでご紹介する。




<バップ新作アニメ発表会オフィシャルレポート>
 イベントは、PV 上映後 MC のなすなかにしの呼び込みで、神戸しお役を演じる久野美咲、神戸あさひ役を演じる花守ゆみりが登壇。PV について「かわいらしいけど、なに?なに?気になるところが多いですね」と MC に振られると「かわいらしいですよねー!」と声を揃えて答える、久野と花守。さらに MC が「お話が進むにつれて衝撃な展開になるんですよね?」とストーリーに突っ込んだ質問をされると「えー!そうなんですか??」と再び声を揃えて、とぼける二人。さらに花守は「ラブラブで甘い、ハッピーでシュガーなライフです(笑)」と答えると会場から笑いが起こった。

 久野が自身が演じた神戸しおについて、主人公松坂さとうを慕う姿がかわいすぎると絶賛。花守は「‟さとちゃん、さとちゃん“と呼んでいるときのしおの顔が凄くかわいいでんです」と終始神戸しおの可愛らしさについて二人は熱弁した。花守が演じる、謎めいた少年神戸あさひの話に移ると、久野が「花守さんが男の子役をやることがあまりないのですごい楽しみです!」と花守の男の子役への挑戦に期待を寄せた。花守は「男の子の役をやることはあまりないので、頑張ります!」と元気いっぱいに久野の言葉に応じた。MC から PV について聞かれると、久野が「PV の収録では花澤さんといっぱいラブラブしながら録りました。花澤さんのことが大好きなので役とリンクしていて、PV でも演じやすかったです」と花澤との共演について高揚した様子で語ると、花守は「早く私も、愛し合うお二人(花澤・久野)を見にアフレコに参加したい!」とアフレコ収録が待ち遠しい気持ちを露わにした。

 最後に花守は「まだ PV が出たばかりで話が分からない方も多いと思います。夏まで楽しみにして頂くか、原作を予習しながら、友達にハッピーでシュガーなライフだったよとお伝えして頂けると嬉しいです。謎めいている神戸あさひくんがアニメでどのように活躍するのか注目して欲しいです」と観客へメッセージを送った。続けて久野が「大好きな花澤さんと共演できて、声優やっていてよかったです!」と花澤への熱い想いを再び語ると MC から「花澤さんの話ばっかりだな(笑)」とツッコミを入れられ、会場を沸かせた。改めて久野は「しおは色々な経験をした女の子で、難しい役どころですが、演じ甲斐のある女の子です。私の経験全部活かして全力で頑張りたいと思います!」と本作への意気込みを熱く語り大盛況の内に幕を閉じた。



<イベント後コメント>

久野美咲
 初めての「ハッピーシュガーライフ」のイベントで緊張もしましたが、同時にワクワクしました。しおの役は、お芝居をする中、考えることが多いけれど、その分やりがいがある役ですので、精一杯頑張ります。大好きな花澤香菜さんとすごく楽しく幸せなシーンがいっぱいある役を演じられることがすごくうれしいです。大変なシーンもこれからあると思いますが、さとうとしおが幸せなシーンは思いっきり幸せを感じ、楽しみながら演じたいと思います。原作もまだ続いています。アニメが始まる前に予習して頂きながら、7 月のアニメをお楽しみに!

花守ゆみり
 今回が初めての「ハッピーシュガーライフ」のイベントでしたが、皆さんどういう反応するのかドキドキしました。PV のかわいらしい絵とサイコホラーというギャップに「一体どういう物語なのだろう?」と皆さんが疑問に感じながらこの作品に興味を持ってくださっているのを感じました。「愛をめぐって何をしてもいい」という言葉をアニメとしてどこまで表現できるか、私も楽しみにしています。これから見てくださる方はストーリー展開に驚かれると思うのですが、それと一緒に楽しんで頂ける作品だと思います!

<TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」情報>
2018年7月よりMBS他にて放送開始予定

◆スタッフ
 原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

◆キャスト
花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり

公式 HP
http://happysugarlife.tv

公式 twitter
@happysugarlifeA

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集