TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁! | 超!アニメディア

TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!

本日1月6日(土)、TVアニメ『恋は雨上がりのように』のプレミア先行上映イベントが新宿バルト 9 にて開催された。そのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。  上映後のトークショーには、主人公・橘あきら役の渡 …

ニュース
注目記事
event1
  • event1
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!
  • TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント開催! 追加キャスト&最新PV解禁!


 本日1月6日(土)、TVアニメ『恋は雨上がりのように』のプレミア先行上映イベントが新宿バルト 9 にて開催された。そのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。

 上映後のトークショーには、主人公・橘あきら役の渡部紗弓をはじめ、近藤正己役の平田広明、喜屋武はるか役の宮島えみ、西田ユイ役の福原遥、渡辺歩監督が登壇。1月11日の初回オンエアに向けての意気込みを語った。 まずは主演の渡部が「みなさん楽しんで頂けましたか?」と問いかけると、温かい拍 手が送られた。ファンの好感触に渡部も「よかったです」と笑顔を返し、和やかな雰囲気の中でトークショーがスタート。

 冴えない 45 歳の店長・近藤役を演じた平田は「私自身はとっても冴えてる 54 歳でございます」と自己紹介し、さっそく客席の笑いを誘った。

 本作は累計発行部数 185 万部を超える人気コミックが原作。 渡部は「とってもゆっくり時間が流れている」ことが作品の魅力だとコメント。「自分のペースでゆっくり 楽しみながら読める作品は、最近はなかなかないなと思っていました」と原作を初めて読んだときを振り返る。 歳の離れた店長に恋をしたあきらの真っ直ぐな恋心に「やさしい気持ちになれました」と胸の内を披露した。

 宮島はキャラクター造形のリアルさに驚いたそう。「あきらや店長も現実の世界で普通に暮 らしていそうですよね。生活の一部を切り取って覗いているような感覚になりました」とコメント。福原も正統派ラブストーリーの虜になってしまったようで「なんでこんなに甘酸っぱいの!」と率直な気持ちを 伝えた。

 平田さんの足をくじいたあきらを店長が車に乗せようとするシーンがお気に入りとのこと。あきらを抱きか かえるわけにもいかずあたふたする店長が印象的で、彼の人の良さが垣間見られる場面だ。 渡部は第 3 話のラストシーン。木の下であきらが店長に自分の気持ちを伝える場面で、思わず「可愛 い……」と声を漏らしてしまったそう。イベントでは、その名シーンをモチーフにした新規キービジュアルも公開された。平田がキービジュアルの店長と同じポージングを披露するひと幕もあり、会場はまたしても笑いに包まれた。

 またあきらとユイが「胸がときめくもの」を交互に言い合うキュートな場面も話題に。実際に「ときめくもお」を聞かれた福原は「焼き肉!」と回答。その意外な答えにキャスト陣も「豪快だなぁ……」と驚きを隠せない様子だった。 最後は渡辺監督が「スタッフも全力でこの作品を愛しております。その想いが放送を通じて皆さんに伝わることを願っております」とファンにメッセージを送った。17 歳・45 歳のそれぞれの季節を、あきらと近藤がどう駆け抜けていくのか。要注目だ。


渡部紗弓

平田広明

宮島えみ

福原 遥

 また、イベントでは、最新 PVも公開された。CHiCO with HoneyWorks が歌唱する OP テーマ 「ノスタルジックレインフォール」と、Aimer が歌唱する ED テーマ「Ref:rain」にのせて、あきらの想いが語られている。現在、アニメ公式サイトにて公開中なので、ぜひチェックしてみよう!

◆アニメ公式サイト:http://www.koiame-anime.com/









 さらに、追加キャストも明らかにされた。あきらのことが好きでアプローチするが気づいてもらえず、ファミレス「ガーデン」でバイトを始めるクラスメイトの吉澤タカシを池田純矢、同じく「ガーデン」でキッチンのバイトをしている一見チャラくて女好きだが、鋭い観察眼であきらに何かとちょっかいをかける大学生・加瀬亮介を前野智昭が演じる。

吉澤タカシ(17) CV.池田純矢
あきらのクラスメイト。明るくてお調子者。 あきらのことが好きでアプローチするが気づいてもらえず、ファミレス「ガーデン」でバイトを始める。

【池田純矢コメント】
吉澤タカシ役で出演させて頂きます、池田純矢です。今回の出演に関して…自分自身、あまりの衝撃で、 言葉では言い表せない程の喜びでした。と言うのも、もともと原作の大ファンで、連載はもちろん、単行本の発売日には必ず書店へ足を運び、その 1 ページ、その 1 コマに心を震わせ、人生に潤いを与えてくれる、 そんな作品でした。この作品がまた新たな広がりを持ち、そしてその一部になれる事を只々幸せに思います。皆様の心に届く、雨上がりの一筋の光となれますよう、精一杯演じさせていただきます。


加瀬亮介(21) CV.前野智昭
ファミレス「ガーデン」でキッチンのバイトをしている大学生。 一見チャラくて女好きだが、鋭い観察眼であきらに何かとちょっかいをかける。

【前野智昭コメント】
とても胸がキュンキュンする作品です。あきらと店長のやりとりを見ているとニヤニヤしてしまいます。加瀬としては2人のスパイス的な存在になれればと思い毎話アフレコに臨んでいます。どなたでも楽しんで頂ける作品です。ぜひご覧下さい!


 そして、「超!アニメディア」で、西田ユイ役の福原遥がナビゲーターを務めるラジオ番組 「福原遥䛾フクハラ VOICE ステーション~フクステ~」が、1月~3月の期間、アニメ「恋は雨上がりのように」の特別応援配信が決定! 1月は橘あきら役の渡部紗弓が出演するなど、マンスリーゲストとして「恋雨」キャストが続々出演! 番組内で「恋雨」の秘 話が展開されるかも!? ぜひアニメ本編とあわせてお見逃しなく!

◆ 「フクステ」番組   https://cho-animedia.jp/program/6636/

<TVアニメ「恋は雨上がりのように」情報> 
1 月 11 日(木)より毎週木曜 24:55~、フジテレビ “ノイタミナ” ほか各局にて放送開始 
Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信
第 1 話:日本では 1 月 10 日(水) 24:00 頃より先行配信
第 2 話以降:日本では毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定

◆作品イントロダクション 
2014 年より連載を開始し、“純粋な正統派ラブストーリー”として話題を呼び『マンガ⼤賞 2016』『このマンガがすごい!2016』オトコ編などにランクインした⼤注目作、「恋は雨上がりのように」眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)。累計発行部数175万部突破の本作が“ノイタミナ”にていよいよテレビアニメ化を果たす。 陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17 歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。 胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる――。

◆スタッフ
原作:眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載) 
監督:渡辺 歩 
シリーズ構成:赤尾 でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田 由香
音楽:吉俣 良
オープニング・テーマ:CHiCO with HoneyWorks 「ノスタルジックレインフォール」
エンディング・テーマ:Aimer 「Ref:rain」
アニメーション制作 :WIT STUDIO

◆キャスト
橘あきら:渡部紗弓 / 近藤正己:平田広明 / 喜屋武䛿るか:宮島えみ / 西田ユイ:福原 遥 / 吉澤タカシ:池田純矢 / 加瀬亮介:前野智昭 


公式 HP 
http://www.koiame-anime.com/ 

公式 twitter 
@koiame_anime

©眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集