今村彩夏、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみらキャストが登壇!『プリンセス・プリンシパル』先行上映イベントオフィシャルレポートが到着! | 超!アニメディア

今村彩夏、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみらキャストが登壇!『プリンセス・プリンシパル』先行上映イベントオフィシャルレポートが到着!

写真左から 古木のぞみ(ちせ役)、大地葉(ドロシー役)、今村彩夏(アンジェ役)、関根明良(プリンセス役)、影山灯(ベアトリス役)  7月2日(日)に新宿バルト9にて開催された 『プリンセス・プリンシパル』先行上映イベント …

ニュース
注目記事
_n8c0353_web
  • _n8c0353_web
  • _n8c0353_web
  • _n8c0043_web
  • _n8c0191_web
  • _n8c0234_web
  • _n8c0428_web
  • _n8c0414_web

_n8c0353_web写真左から 古木のぞみ(ちせ役)、大地葉(ドロシー役)、今村彩夏(アンジェ役)、関根明良(プリンセス役)、影山灯(ベアトリス役)

 7月2日(日)に新宿バルト9にて開催された 『プリンセス・プリンシパル』先行上映イベントのオフィシャルレポートが到着したのでご紹介する。

_n8c0043_web

 2017年7月9日から放送がスタートする完全オリジナルTVアニメーション『プリンセス・プリンシパル』。東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクションだ。その先行上映イベントが、7月2日、新宿バルト9にて開催 された。イベントでは本編第1話の先行上映をはじめ、メインキャストによるトークショーが行われた。 本編上映後に今村彩夏(アンジェ役)、関根明良(プリンセス役)、大地葉(ドロシー役)、影山灯(ベ アトリス役)、古木のぞみ(ちせ役)のメインキャスト5人が、自身の演じるキャラクターが作中で着用するクイー ンズ・メイフェア校の制服に身を包んでステージに登壇。この日が初お披露目となる制服姿のキャスト陣に、ファンか らは「可愛い〜」など大きな声援が贈られていた。

_n8c0191_web

_n8c0234_web

 自身が演じているキャラクターについて聞かれた今村は「アン ジェは無口でクールな天才スパイで、一見無謀に思える任務でも、それを成功させるだけの力量を持っています。あと、 突拍子もない嘘をついては、みんなを困惑させるキャラクターです」。一方、関根は「プリンセスは第1話ではお茶 を飲む事しかしていないですけど(笑)、たくさんの秘密を持っているキャラクターです。可愛らしいところもいっぱい あるので、彼女の“ロイヤル感”を観てほしいです」と、キャラクターの魅力について熱く語った。 続いての質問は、5人が歌うエンディング主題歌「A Page of My Story」について。影山は「曲は明るいのに、歌 詞がちょっと切ない感じで、そこがまた良い」と楽曲の印象について語った。その後は、完成した楽曲の感想やレコー ディングの話で盛り上がり、会場は笑顔に包まれていた。

_n8c0428_web

 最後の質問は、今後の見どころについて。大地は「本当 に細かい部分まで作り込まれていて、男女関係なく楽しんで頂けるような作品になっていると思います。ドロシーに関 して言うと、今後お色気シーンもありますので、ぜひ楽しみにしていてください」。一方、古木は「誰がどんな嘘をついているのか、本当に本心で言っているのか、そういう謎の部分も考えながら観て頂ければと思います」と、今後の 注目ポイントを語った。

 イベントの最後は登壇者が一人ずつコメント。関根は「私にとってプリンセスは、エンディング曲を歌わせて頂いたり、イベ ントに登壇させて頂いたりと、初めての経験をたくさんさせてもらっているキャラクターです」。大地は「本当にみ んな仲がよくて、楽しく収録させていただいています。これからもみんなで力を合わせて頑張っていきますので、応援宜し くお願いします」。影山は「第 1 話もそうですけど、ラストの想像がつかなくて、本当に意外性があって、ワクワク が止まらない作品になっています」。古木は「私も今後の展開を知らされていないので、一緒に最後まで楽しんでほしいです」。最後に、今村は「私自身、こういう作品に巡り会いたいとずっと思っていました。そんな作品で主演を 務めさせていただくということで、やる気と思い入れと元気と、そして、たくさんの愛を込めて演じておりますので、最後 までお付き合いいただければと思います」と、ファンへ熱いメッセージを送り、先行上映イベントは幕を閉じた。

_n8c0414_web

<TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』情報> 
2017年7月9日(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始!! 
TOKYO MX 7月9日より毎週日曜 23時00分~ 
KBS京都 7月9日より毎週日曜 23時30分~ 
サンテレビ 7月9日より毎週日曜 25時00分~ 
BS11 7月11日より毎週火曜 24時30分~ 
AT-X 7月14日より毎週金曜 20時00分~ 
※リピート放送 毎週月曜日12:00~/毎週水曜日28:00~ 
※放送時間は予定です。変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

◆あらすじ 
舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。 
伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。 
彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。 
変装、諜報、潜入、カーチェイス……。 
少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。
 「私たちは何?」 
「スパイ。嘘をつく生き物だ」

◆STAFF 
監督:橘 正紀/シリーズ構成・脚本:大河内一楼/キャラクター原案:黒星紅白  キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵/総作画監督:西尾公伯/コンセプトアート:六七質/メカニカルデザイン:片貝文洋/リサーチャー:白土晴一/設定協力:速水螺旋人/プロップデザイン:あきづきりょう/音楽:梶浦由記/音響監督:岩波美和/美術監督:池 信孝/美術設定:大原盛仁、谷内優穂/色彩設計:津守裕子/HOA(Head of 3D Animation):トライスラッシュ/グラフィックアート:荒木宏文/撮影監督:若林 優(T2 studio)/編集:定松 剛(サテライト)/アニメーション制作:Studio 3Hz、アクタス

◆CAST 
アンジェ:今村彩夏 プリンセス:関根明良 ドロシー:大地 葉 ベアトリス:影山 灯 ちせ:古木のぞみ L(エル):菅生隆之 7(セブン):沢城みゆき 大佐:山崎たくみ ノルマンディー公:土師孝也 ガゼル:飯田友子 

アニメ公式サイト  
www.pripri-anime.jp

アニメ公式Twitter 
@pripri_anime

(C) Princess Principal Project

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集