『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』放送後記(第11回) | 超!アニメディア

『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』放送後記(第11回)

★★★ 第11回 放送後記 ★★★ 友人とドライブしている途中に、 ふと立ち寄った「植物園」で土岐さんが驚いたコト。 それは「サボテンの名前」。 とにかく中●病ゴコロをくすぐるような、 カッコいい名前が多いんです。 土岐 …

連載・ブログ
注目記事
06acc354abd10fedd35e101bf14a8bf48bff2678
  • 06acc354abd10fedd35e101bf14a8bf48bff2678
  • 『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』放送後記(第11回)

★★★ 第11回 放送後記 ★★★

友人とドライブしている途中に、
ふと立ち寄った「植物園」で土岐さんが驚いたコト。

それは「サボテンの名前」。

とにかく中●病ゴコロをくすぐるような、
カッコいい名前が多いんです。

土岐さんが撮ってきた写真でご紹介しましょう。


「黒王丸」


「赤刺カルメナエ」


「長刺白珠丸」

本当に必殺技とか、叫びたくなるような名前ばかりですね。
みなさんもサボテンを見る機会がありましたら、
ぜひ種類の名前に注目してみてください。

全然関係ないハナシで恐縮ですが、
スタッフは子供の頃、植物園の大きなサボテンにダイブし、
全身針だらけになり病院に運ばれた…という経験があります (´・ω・|||)
良い子は絶対にマネしないでくださいね。


ぼんやり、まったり「妄想の秋」もイイですよね……。

「喫茶トキノワ」では皆さんからのメッセージを大募集!

各コーナーについて詳しくはコチラをチェックしてください☆
<喫茶トキノワ 番組紹介ページ>

番組へのメッセージ&コーナーへの投稿は……
tokinowa@gakken.co.jp

★information★

10月30日(日)
水と緑の遊園地としまえん で開催されるイベント
としまえんと眠れる100人の王子様 に出演します!


≪土岐隼一 Twitter≫

次回は、10月19日(水)更新です。
来週もぜひ「喫茶トキノワ」でお会いしましょう!

 

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集