菓子メーカー・ロッテが発売するチューインガム「Fit’s(フィッツ)」が、今年30周年を迎えたゲーム『ドラゴンクエスト』とコラボし、スライム味とメタルスライム味の発売を発表した。
『ドラゴンクエスト』は、1986年に発売されたRPGゲームシリーズで、『ドラゴンボール』の作者として知られる鳥山明氏がキャラクター・モンスターデザインを務めていることでも有名なシリーズ。2016年に第一作目『ドラゴンクエスト』の発売から30周年を迎えた。
 そんなメモリアルイヤーである今年、本作の象徴的なキャラクターでもある「スライム」と「メタルスライム」が、チューインガム「Fit’s(フィッツ)」のフレーバーとして登場することとなった。スライム、メタルスライムを連想させるフレーバーと食感のほか、パッケージや包み紙で遊べる企画が満載で、プレゼントキャンペーンも実施される予定だ。
 「Fit’s<スライム味>」、「Fit’s<メタルスライム味>」は8月23日から全国で発売予定。大人から子どもまで楽しめそうな本商品を店先で見かけたら、ぜひお手にとってみてはいかがだろうか。
 「Fit’s<スライム味>」/「Fit’s<メタルスライム味>」
 

発売日:2016年8月23日(火)
 発売地区:全国
 内容量:12枚
 価格:オープン価格(想定小売価格130円+税)
<特長>
 1: Fit’sは、常に話題を発信するチューインガムです。いつもの仲良しメンバー(イツメン)とついつい話題にしたくなるようなコミュニケーションツールとしても人気があります。
 2:<スライム味>は、スっぱいライム味で、ぬるぬるとろーりしたスライム食感のガムです。(再登場のフレーバーです)
 3:<メタルスライム味>は、スーッとライムミント味で、噛み始めの硬いメタル食感のガムです。(初登場フレーバーです)
 4:パッケージの中の包み紙にはスライムたちが。さらに、ガムを包むとスライムに変身!包み紙には、たまーに違うキャラが出現するかも。また、パッケージの裏面はドラゴンクエストの世界のジオラマをデザインしているので、包んだスライムたちを乗せると、まるでスライムたちが現れたような場面が表現できます。
 5:スライムマークを集めて応募するキャンペーンも、8月23日より実施します。詳細はキャンペーンサイトにて。
 Fit’s×ドラゴンクエスト30周年キャンペーンサイト
 http://lotte-fits.jp/dq30th/
 (C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 
       
       
    


 
           
           
          