瀬戸麻沙美、東山奈央らキャストコメント到着! 『マクロスΔ』第3巻のオーディオコメンタリーには総監督・河森正治も参加!! | 超!アニメディア

瀬戸麻沙美、東山奈央らキャストコメント到着! 『マクロスΔ』第3巻のオーディオコメンタリーには総監督・河森正治も参加!!

現在好評放送中のTVアニメ『マクロスΔ』のBlu-ray&DVDシリーズ第3巻のジャケットイラストが公開され、あわせて第3巻の音声特典であるオーディオコメンタリー収録後の出演キャストのコメントが到着した。 『マクロスΔ …

ニュース
注目記事
inside2016081301-02-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016081301-02-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016081301-01
  • inside2016081301-02
  • %e7%ac%ac3%e5%b7%bb%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

 現在好評放送中のTVアニメ『マクロスΔ』のBlu-ray&DVDシリーズ第3巻のジャケットイラストが公開され、あわせて第3巻の音声特典であるオーディオコメンタリー収録後の出演キャストのコメントが到着した。

『マクロスΔ』は2016年4月から放送中のTVアニメで、1982年から続く『マクロスシリーズ』の最新作。

 プロトカルチャーの遺産の謎や、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」、「風の王国」の可変戦闘機部隊「空中騎士団」が複雑に絡み合い、放送が盛り上がりを見せるなか、7月からはBlu-ray&DVDシリーズ第1巻が発売、8月26日には第2巻が発売される。

 そして、9月27日に発売される第3巻のジャケットイラストが公開。同時に音声特典となるオーディオコメンタリーの出演キャストからのコメントも公開された。

 インナージャケットイラストをキャラクターデザイン・まじろ氏が、特製スリーブケースのイラストをマクロスビジュアルアーティスト・天神英貴氏が描き下ろし、ともにミラージュ・ファリーナ・ジーナスがメインのデザインとなっている。

▼マクロスビジュアルアーティスト・天神英貴氏描き下ろし特製スリーブケースデザイン

inside2016081301-01

▼キャラクターデザイン・まじろ氏描き下ろしインナージャケットイラスト inside2016081301-02

 同時に詳細が公開となったオーディオコメンタリーでは、本作の総監督・河森正治が登場。ミラージュ役・瀬戸麻沙美、レイナ役・東山奈央、マキナ役・西田望見らと「みんなが聞きたかったこと」を対談している充実の内容になったとのことだ。

 コメンタリー出演のキャスト4名からコメントも届いているので紹介する。

%e7%ac%ac3%e5%b7%bb%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

○ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役/瀬戸麻沙美

私の知りたかったルンのこと、私の妄想していたルンのことを河森さんにお話することができて、「面白いね」と言っていただけたので、ぜひ皆さんもその模様を聴いていただけると嬉しいです!

○レイナ・プラウラー役/東山奈央

今回「マクロスΔ」のコメンタリーに初めて参加させていただいたのですが、今までどこでもお話していなかったことを初めて言うことができたので、すごくよかったです。また、河森さんにご参加いただいて、皆が聞きたかったことをこの機に色々と伺うこともできたので、とても充実した内容になっていると思います!ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

○マキナ・中島役/西田望見

コメンタリーに参加させていただくこと自体が初めてだったので、始まる前はすごく緊張したのですが、瀬戸さんと東山さん、河森さんが居てくださったお陰で、緊張せずに楽しくお話することができました!いつもはひとりで見ていて感想を言い合う機会がなかったので、より一層本編を楽しむことができました。そして、河森さんに色々と伺うことができて、今後の展開についてもわくわく感が増したので、皆さんもぜひこれを聞いて楽しんでください!

○総監督/河森正治

ミラージュ、レイナ、マキナという、本編だとなかなか交わらないトライアングルでのコメンタリーで、いつもと違う話ができて面白かったです。

私自身も「マクロスΔ」のコメンタリーは初めてだったのですが、ルンにまつわる話やウミネコの話など色々なことをお話できて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しんで聴いていただけると嬉しいです。

 オーディオコメンタリーで、本編だけでは知ることが出来ない作品の裏側を垣間見てはいかがだろうか。

マクロスポータルサイト
http://macross.jp/

(C) 2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集