TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』追加キャストに木戸衣吹、田所あずさが決定! | 超!アニメディア

TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』追加キャストに木戸衣吹、田所あずさが決定!

2016年10月放送開始のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』の追加キャラクターとそのキャストが発表となった。   『TRICKSTER』は、江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案とし、『ローゼ …

ニュース
注目記事
inside2016063008-01-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016063008-01-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016063008-01
  • inside2016063008-02

 2016年10月放送開始のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』の追加キャラクターとそのキャストが発表となった。

  『TRICKSTER』は、江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案とし、『ローゼンメイデン』などで知られるPEACH-PITをキャラクターデザインとして迎えて贈るオリジナルアニメ。

 先日の発表では物語のキーとなる“少年探偵団”の司令塔を担う井上了役を梅原裕一郎が務めることが発表され、謎に包まれた作品の詳細が徐々に明らかになってきた。そんななか、これまでの発表と一転し、女性キャラクター2名の情報が解禁となった。

 “少年探偵団”の紅一点で引きこもり天才少女ハッカー野呂誠役には木戸衣吹が、明智探偵事務所に出入りする敏腕女刑事の中村奈緒役には田所あずさが決定した。

▼野呂誠役/木戸衣吹
inside2016063008-01

 ▼中村奈緒役/田所あずさ
inside2016063008-02

木戸、田所からはコメントが到着しているので紹介する。

【質問内容】
(1)キャラクターの印象とご自身の役への意気込み
(2)PVなど作品の世界観に触れた印象
(3)近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事

■野呂誠役・木戸衣吹
(1)キャラクターを初めて見たときの印象は、「可愛いけど心になにか重たいものを抱えてそうだな」でした。口が悪く男っぽい性格ですが、きっと心はすごく乙女なんじゃないかなと思いました。少々生意気な部分もある野呂ちゃんですが、幼い女の子としての可愛い一面も見せられるように演じていきたいです。
(2)以前PVを見させていただいたのですがとてもかっこよくて素敵だなと思いました!小林少年もミステリアスで気になりますし、あの有名な江戸川乱歩さんの作品で、しかも近未来の設定なのでどんなふうになるのかなと今からとても楽しみです。
(3)すべての病気を治せる薬が欲しいです。あと、平和で危険のないみんなが笑顔になれる国になっていたらいいなと思います。

■中村奈緒役・田所あずさ
(1)顔を見たときは、真面目そうな子だなという印象だったのですが、意外にも目的のためには手段を選ばなかったり、男勝りなところがあってかっこいいと思いました!「さすがエリート!」と思ってもらえるような、ずる賢く魅力的に、奈緒さんを演じていけたらいいなと思います!
(2)とても綺麗な映像、そして探偵ものという個人的にすごく好きな世界観でワクワクが止まりません! 「死にたい」と言う小林少年が他のキャラクターたちと出会ってどうなっていくのか、そして動いている奈緒さんをはやく見たいです!!
(3)おそらくその頃私は36歳になっていると思うので、結婚をして子供もいて猫を飼っていたらいいなと思います!子供たちが外で元気に遊べるような自然が増えていたらいいなぁと思います!そして私は変わらず声優でいられたらいいなぁと思います!

 7月1日(金)からは「アニマックスCAFE」東京・秋葉原店1階で、『TRICKSTER』の期間限定キャンペーンドリンク(全4種)が提供開始となり、注文をした人には特製ポストカードが配布される。また、TVアニメ『TRICKSTER』にアニマックスCAFEのキャストが声優として起用されることが決定。声優として起用されるキャストは、6月から開始されている「キャストアワード」の投票に加え、“TRICKSTERキャンペーンドリンク”を注文した際に、1杯につき1枚配布される『TRICKSTER』声優投票券で決定する。

※キャストアワードとは?
アニマックスCAFEで利用した金額により、アニマックスCAFEで配布中のポイントカードにポイントが加算され、そのポイントでアニマックスCAFEのキャストに投票。投票上位に選ばれたキャストには、声優やナレーターのお仕事ができるというアニマックスCAFEならではの育成システム。アニマックスCAFEのポイント投票は8月末まで。徐々に作品のベールが明らかになっていく本作の続報に是非注目していただきたい。

<作品概要>
■あらすじ
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。
彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。
『正体不明の靄(もや)』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。
そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける・・・
小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく・・・

 TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』公式HP
http://trickster-project.com/anime/

(C) Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集