最新CMも公開! TVアニメ『バッテリー』主題歌アーティストなど最新情報をお届け | 超!アニメディア

最新CMも公開! TVアニメ『バッテリー』主題歌アーティストなど最新情報をお届け

刊行から20年の節目を迎えた青春野球小説『バッテリー』(あさのあつこ著/角川文庫刊)のTVアニメが2016年7月より放送開始となる。累計発行部数1000万部を記録するベストセラーのTVアニメ化とあって、注目が集まってい …

ニュース
注目記事
inside2016062005-01-e1466399779345-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016062005-01-e1466399779345-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
  • inside2016062005-01-e1466399779345
  • inside2016062005-02-e1466399825124
  • f971e1ddde8795957fb71ba2d32dda51-e1466399885651
  • inside2016062005-04-e1466399961882
  • inside2016062005-05-e1466400011651

inside2016062005-01-e1466399779345

 刊行から20年の節目を迎えた青春野球小説『バッテリー』(あさのあつこ著/角川文庫刊)のTVアニメが2016年7月より放送開始となる。累計発行部数1000万部を記録するベストセラーのTVアニメ化とあって、注目が集まっている。

 そんな本作の最新CMが、“ノイタミナ”内にて放送された。この最新CMにて、本作の主題歌を担当する“anderlust”によるオープニング・テーマ「いつかの自分」とエンディング・テーマ「明日、春が来たら」が初解禁。透明感のある歌声と、どこか切なさや懐かしさを感じさせるメロディーにのせて、岡山の豊かな自然を背景に本作の主人公・原田巧と永倉豪の出会いから、その後揺れ動いていく二人の関係の予兆が描かれている。

inside2016062005-02-e1466399825124

 主題歌を担当することになったanderlustは、「私たちの楽曲がバッテリーという素敵な作品の一部になれたことをとても光栄に思います。過程や結果がどうであっても、一生懸命に頑張っているその気持ちは、きっと揺るぎない大切な想いとなり自分自身や自分のチームのみんなの背中を強く押してくれる、そんな意味を込めて歌にしました。この曲がバッテリー、そしてみなさんにそっと寄り添って溶け込んでくれますように」(Vocal越野アンナ)、「今回バッテリーの主題歌を担当させて頂くということで、ひたむきさとそして若き日の青さを表現できたらと、学生時代を思い出して演奏しました。」(Bass西塚真吾)とコメントを寄せた。

 同楽曲を収録した2nd Single「いつかの自分」は2016年8月24日にリリースされる。

 また、新たに3人のキャラクター情報とキャストが発表、あわせてオフィシャルコメントも到着した。新田東中の3年生で新入部員の巧をその態度と実力から、心良く思っていない様子を見せる、展西詠司(のぶにしえいじ)を森嶋秀太が、新田東中野球部の監督で、部員たちからは厳しい監督であると恐れられている、戸村真(とむらまこと)を郷田ほづみ、新田東中1年生。自信家のお調子者で、いつもおちゃらけた言動をする吉貞伸弘(よしさだのぶひろ)を斉藤壮馬がそれぞれ担当する。

■コメント

f971e1ddde8795957fb71ba2d32dda51-e1466399885651
【展西詠司役・森嶋秀太】
参加させて頂けて光栄です。バッテリーに触れたことで、自分の学生時代を思い出しました。青春って輝いてますね。素敵です。原作ファンの方にも、これからの方にも楽しんで頂けるよう、精一杯演じさせて頂きます。

inside2016062005-04-e1466399961882
【戸村真役・郷田ほづみ】
スポーツ作品が好きなので、参加できて非常に嬉しいです。しかも長年愛されている「バッテリー」ということで、身の引き締まる思いです。舞台となる岡山は、親友の出身地ということもあり、何度か訪れたことがあります。とても良いところで、地元の方々に温かく迎えていただきました。もちろん方言も頑張っています。もう少しでネイティブ岡山人(自称)です。応援、よろしくお願いします。

inside2016062005-05-e1466400011651
【吉貞伸弘役・斉藤壮馬】
何度も映像化され、愛されてきた作品に関わらせていただけて、とても光栄に思っております。岡山の中学生たちの、青春のきらめきと苦味がぎゅっと詰まった素敵な作品になると思います。そして、キャラクター同士の掛け合いの妙にもぜひご期待ください。何卒、よろしくお願いいたします!

 TVアニメ『バッテリー』の最新情報は、今後も続々と公開されるとのことだ。放送開始まで目を離さないようにしたい。

【番組概要】
TVアニメ『バッテリー』
2016年7月14日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送開始ほか各局でも放送開始
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

<STAFF>
原作:あさのあつこ 「バッテリー」シリーズ(角川文庫刊)
監督/脚本:望月智充
キャラクター原案:志村貴子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:草間英興
音楽:千住明
アニメーション制作:ゼロジー

<CAST>
原田巧:内山昂輝 /永倉豪:畠中祐 /原田青波:藤巻勇威 /門脇修吾:小野友樹 /瑞垣俊二:木村良平/海音寺一希:梅原裕一郎/沢口文人:村瀬歩/東谷啓太役:石川界人/展西詠司:森嶋秀太/戸村真:郷田ほづみ/吉貞伸弘:斉藤壮馬/野々村旭良:石井マーク/井岡洋三:宝亀克寿/原田真紀子:乃神亜衣子/原田広:小田敏充/永倉節子:生田善子/校長先生:西村知道

<オープニング・テーマ>
「いつかの自分」(アーティスト:anderlust)

<エンディング・テーマ>
「明日、春が来たら」(アーティスト:anderlust)

●原作小説情報
角川文庫 『バッテリー』シリーズ 全6巻好評発売中!
角川つばさ文庫『バッテリー』シリーズ 全6巻好評発売中!

●単行本コミック情報
「新装版 バッテリー」(原作:あさのあつこ、作画:柚庭千景)月刊あすかにて好評掲載中。1~7巻好評発売中!

<公式HP> http://battery-anime.com/

<公式Twitter> @battery_anime(https://twitter.com/battery_anime

(C)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集