超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

劇場版『えいがのおそ松さん』 ぴあ映画初日満足度第1位93.3点獲得! 本編冒頭の放送を含む特番決定&新規場面カット解禁

2019/3/19


 3月15日(金)に公開初日を迎えた劇場版『えいがのおそ松さん』が、ぴあ映画初日満足度第1位を獲得。また、本編冒頭の放送を含む特番が決定、さらに新規場面カットの解禁された。


 劇場版『えいがのおそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ『おそ松さん』の完全新作となる劇場版。3月15日(金)より公開となり、ぴあ映画初日満足度調査において93.3点を記録し第1位を獲得した。新作の『キャプテンマーベル』『君は月夜に光り輝く』といった大規模公開の大作が公開される中、今週の動員ランキングでは、126館という館数ではやくも10 万人を突破しており、動員ランキング第7位にランクインした。

「おそ松を好きでよかった!」「何度も観たい!」「笑いと感動、すべてが詰まってる!」といった、絶賛コメントも数多く寄せられ、人気レビューサイトであるFilmarksでは 5点満点中 3.8点、Yahooレビューでは 5点満点中4.68点と多くのお客様から高い支持を獲得。公開後、Twitterでは『えいがのおそ松さん』に対しての感想ツイートがトレンド入りをするなど、益々、盛り上りを見せている。また、「#666666人に届け!」キャンペーンとして、お客様動員数を達成するごとにお祝いコンテンツを公開している。未公開のコンテやカット、メインビジュアルなど普段見ることが出来ない貴重なコンテンツを公開予定で、早くも10万人達成コンテンツ(ツイッターアイコン)がプレゼントが実施された。

 また、完全新作劇場版大ヒット記念!『「えいがのおそ松さん」本編冒頭限界までお見せします』特番の放送が決定した。古川登志夫がナレーションを務め、主題歌アーティストのDream Amiも登場する特番では、早くも本編の冒頭をまるっと見ることができ、映画を観たことがある人も、まだ見ていない人も楽しむことが出来るスペシャルな内容となっている。

 さらに、公開を記念し、ストーリーの一部が垣間見える新たな場面カットを公開。驚愕の表情の6つ子たちをはじめ、18歳の6つ子たちの「卒業式」の1シーンや、壮大なアクションを感じさせるもの、そして、真っ白な部屋のベッドで横たわる女の子と黒猫の姿…と、完全新作で描かれた本作の、ギャグあり、笑いあり、青春あり、そしてまさかの感動ありな『おそ松さん』の新境地を感じることが出来る。

※画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

劇場版『えいがのおそ松さん』 
現在全国ロードショー中 
配給:松竹

劇場版『えいがのおそ松さん』 公式サイト
https://osomatsusan-movie.com  

劇場版『えいがのおそ松さん』 公式Twitter
@osomatsu_movie 

©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019



この記事のキーワード

PAGETOP