超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『ワンパンマン』第2期のキービジュアル解禁&キャストからコメント到着

2019/3/5



 4月放送予定のTVアニメ『ワンパンマン』第2期の放送・配信情報、最新のキービジュアル、アフレコの集合写真&キャストコメントが到着した。そして、エンディング主題歌を、サイタマ役・古川慎が担当することが決定した。


<質問内容>
①アフレコがスタートいたしましたが、収録現場の雰囲気はいかがでしょうか。
②番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いします。

■サイタマ役・古川慎
①第2期ではありますが、久しぶりのアフレコで、新たに登場するキャラクターもいるということもあって、良い緊張感の 中で収録がスタートしたなという印象です。ジェノス役の石川界人くんが隣にいてくれる安心感がすごく大きいです! (笑)
②これまでイベントやドラマCDなどで作品に関わらせていただく機会も多かったのですが、いよいよ第2期が始まるとい うことで、新たな気持ちでアフレコに臨んでおります。サイタマとして『ワンパンマン』の世界を生きられるよう頑張って いきますので、何卒よろしくお願い致します!

■ジェノス役・石川界人
①第1期の頃と皆さんお変わりなく、緊張感とリラックスのバランスがとてもよく居心地がいいです。テストが始まった時 に「帰ってきたんだなぁ」と感慨深くなりました。サイタマ役である古川さんも緊張しつつも以前よりリラックスされてい て、この人について行けば間違いないと強く思いました。
②改めてジェノスを演じさせて頂きます、石川界人です。第1期の感動から再び『ワンパンマン』が映像化されます。これ も皆さんの応援があってこそ実現されたことだと思います。期待してお待ちいただいていた皆様に最高の作品を届け られるよう全力で演じてまいりますのでぜひご覧ください!

■キング役・安元洋貴
①古川君と石川君が軸としてデンと構えていてくれるのでなんの不安もありませんでしたね。良い意味で第1期のテン ションを引きずっていると思います。
②ただ強いだけじゃないヒーローが帰ってきますよ。楽しみにしていてください。新しいカッコよさみたいなものを感じて いただけると思います。

■フブキ役・早見沙織
①楽しくて和やかで、テスト中から皆が笑いをこらえる面白い収録現場です。家で台本を読んでいる段階から笑ってし まうシーンも多いのですが、実際に現場で皆様のお声がつくと、それが何倍にも膨らんでいます。ギャグなところはも ちろんのこと、最高に格好良いシリアスを突き詰めた結果面白くなるところもあり…とにかく笑い溢れる現場です。
②第2期も、『ワンパンマン』らしさ全開の内容です!アフレコ現場で繰り広げられるテンポの良い掛け合いの空気感 を、映像を通して感じていただけると嬉しいです。フブキさんも引き続き登場しますので、格好良いところ、可愛いと ころ、余すところなく楽しんでいただければと思います。

■ガロウ役・緑川光
①自分は今回のシリーズからの参加なので、現時点で1回分のアフレコ現場の雰囲気しか分からないのですが(苦 笑)、主役のサイタマを演じる古川慎クンが、超まったりオーラの持ち主なので、アフレコ現場には、ふんわりした優し い風が漂っている様な気がしました♪自分も古川クンのおかげで、早目に現場に馴染めそうです(^-^)
②様々なヒーローが次から次と出てきて、テンポも良いし、とても楽しい作品ですね♪そんな作品で魅力的なキャラクタ ーをやらせて頂けるのは、ホント光栄な事だと思います。普段あまりやらないタイプなのでプレッシャーもありますが、 折角のチャンスなので、精一杯頑張って演じて行きたいと思います。どうぞ応援して下さいませm(_ _)m 是非、感想も聞かせて下さいね☆

TVアニメ『ワンパンマン』第2期エンディング主題歌
「地図が無くても戻るから」 古川慎 5月22日(水)発売決定

「地図が無くても戻るから」
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:本多友紀(Arte Refact)

■商品情報
【初回限定盤(CD+DVD)】LACM-34875 価格:\1,800(税抜)
【通常盤(CD)】LACM-14875 価格:\1,200(税抜)
*収録内容(初回盤・通常盤共通):表題曲+c/w 曲、各 Inst.の計4トラック収録
*初回限定盤のみ:MUSIC VIDEO&メイキングを収録した DVD 付き
*通常盤のみ:アニメ描き下ろしイラスト長帯仕様
発売元・販売元:バンダイナムコアーツ

〈TVアニメ『ワンパンマン』第2期〉
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて
4月2日より毎週火曜深夜1時35分~放送開始
ニコニコ生放送、あにてれにて同時配信
初回は<放送開始記念特番>を放送

ストーリー
趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。3年間の特訓により無敵のパワーを 手に入れ、あらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒すヒーローである。 ひょんなことから弟子となったジェノスと共にヒーロー協会で正式なヒーロー活 動を開始する。怪人発生率が異常に高くなる中、大予言者シババワが遺した 「地球がヤバい」予言を受けて、対策に乗り出そうとするヒーロー協会。 そこにヒーロー狩りのガロウが現れる。

キャスト
サイタマ:古川慎
ジェノス:石川界人
音速のソニック:梶裕貴
戦慄のタツマキ:悠木碧
キング:安元洋貴
地獄のフブキ:早見沙織
ガロウ:緑川光
スイリュー:松風雅也 他

スタッフ
原作:ONE・村田雄介「ワンパンマン」(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:櫻井親良
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:久保田誓
美術監督:池田繁美、丸山由紀子
色彩設計:店橋真弓
撮影監督:大河内喜夫
編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:岩浪美和
音楽:宮崎誠
オープニング主題歌:JAM Project「静寂のアポストル」
エンディング主題歌:古川慎「地図が無くても戻るから」
アニメーション制作:J.C.STAFF

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部



PAGETOP