超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

アニメ『みるタイツ』メインキャストに戸松遥&日笠陽子&洲崎綾が決定!“よむ”のバレンタインイラストも到着

2019/2/14


 こだわりのタイツ表現と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇る、イラストレーター“よむ”のイラストを原作としたアニメ『みるタイツ』が、2019年初夏より配信開始予定。アニメ初挑戦となる“よむ”がストーリー原案を務めるほか、監督には『大家さんは思春期!』の小川優樹、シリーズ構成を『冴えない彼女の育てかた』、『WHITE ALBUM2』の丸戸史明が務める。少女たちのかけがえのない青春の一瞬を、瑞々しい感性で描く。

 そんなアニメのメインキャストが、この度解禁された。春から高校2年生になる普通の女の子・藍川レン役は『ソードアート・オンライン』シリーズのアスナ役などで活躍している戸松遥、勉強もスポーツもこなす優等生・中紅ユア役は『けいおん!』の秋山澪役などで活躍している日笠陽子、明るく活発なお嬢様・萌黄ホミ役は『たまこまーけっと』の北白川たまこ役などで活躍している洲崎綾が務める。また、原作・ストーリー原案の“よむ”よりバレンタインイラストも到着したので紹介する。

■藍川レン CV.戸松遥



春から高校2年生になる普通の女の子。クールを装っているが、実は照れ屋で、頼まれたことは断れない性格。放課後は近所のカフェでバイトをしている。 身長 162㎝。好みのタイツは60デニール。

■中紅ユア CV.日笠陽子



勉強もスポーツもこなす優等生。口数は少ないがコミュニケーション能力が 高く、ときどきレンをからかったりする。自撮りが趣味で様々な服を着た写真 を SNS に上げている。身長 168㎝。好みのタイツは30デニール。

■萌黄ホミ CV.洲崎綾



明るく活発なお嬢様。天然なところがあり、周囲を呆れさせることもしばしば ……。運転手付きの車で通学しており、中学生の弟がいる。水泳部所属。身長 158㎝。好みのタイツは110デニール。

【作品情報】
ショートアニメシリーズ『みるタイツ』
2019年初夏アニメ配信予定
[イントロダクション]
4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けて いく。 「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れ のホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。 少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく……
[スタッフ]
原作・ストーリー原案:よむ / 監督:小川優樹 / シリーズ構成・脚本:丸戸史明 / キャラクターデザイン:日比野ゆかり / 色 彩設計:中尾総子 / 美術監督:栫ヒロツグ / 撮影監督:佐藤光洋 / 編集:吉武将人 / 音響監督:明田川仁 / 音楽: Shade / 制作:横浜アニメーションラボ / 製作:TRUSS

アニメ『みるタイツ』公式サイト
mirutights.jp
アニメ『みるタイツ』公式 Twitter
@mirutights

©よむ/TRUSS



この記事のキーワード

PAGETOP