超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

ルシファー役・日笠陽子とゼフォン役・石川由依に聞くアニメ『モンスターストライク』の魅力【インタビュー】

2018/12/30


 毎週土曜日夜7時よりYouTubeで配信中のアニメ『モンスターストライク』。今回はルシファー編に登場するルシファー役・日笠陽子とゼフォン役・石川由依に作品の魅力や今後の見どころについてお話をうかがった。

――3か月ぶりにルシファー編が再開しましたが、久々にルシファーを演じられてのお気持ちは?

日笠 もう、素直にうれしかったです。「まだかなまだかな」って待っていたんです。久しぶりに、けだるい淡々としたルシファーを演じられてよかったですし、ゼフォンやベルゼブブなど、新しいキャラクターと絡むことで、またルシファーの新たな一面が見られて、それもとってもうれしかったです。

――石川さんは『モンスト』シリーズ初出演ですね。出演が決まったときのお気持ちはどうでしたか?

石川 みんなが知っている人気ゲームが原作のアニメに出演できることは、とても光栄で、本当にうれしかったです。でも「自分が出て大丈夫かな……」とも思いました(笑)。初めてのアフレコ前はすごくドキドキしていましたね。共演の方がすごい方ばかりでしたし、アフレコの日が来るのが楽しみでした。

――おふたりが演じられるルシファーとゼフォンは、それぞれどんなキャラクターなのでしょうか。

日笠 ルシファーは堕天の王で、これまでの話数を振り返るととけっこうけだるいイメージもあると思うのですが、ときどきポロっと真理を突く言葉を言うことがあります。堕天している割に、意外と曲がったことが嫌いなんだなって思っています(笑)。

石川 ゼフォンは最初はわりとクールで、感情を出していくタイプではなかったのですが、話数を追っていくにつれてアツい気持ちが出てきて。まっすぐな気持ちを持っているという印象です。

――ただいま盛り上がっているルシファー編の今後の見どころと、注目ポイントを教えてください。

日笠 やはりバトルシーンがすごいので、ぜひ注目してほしいですが、今後のストーリー展開にも注目です。世界を焼き尽くすスルガトという存在が登場したので、このスルガトを止めるためにルシファーたちは何をするのか。スルガトを操ろうとしているのは、いったい誰の策略なのか。ルシファーたち3人組はどう協力するのか、それともしないのか。そういう部分も注目してほしいポイントですね。

石川 3DCGによる重厚なバトルシーンは、すごい迫力ですよね! ほかにも私が注目してほしいのは、敵方のコクマーというキャラクターですね。ルシファーたち3人組をいい感じに振り回してくれるので、その振り回され具合も面白いかなと思います。

――最後に読者にメッセージを!

日笠 スマートフォンでゲーム『モンスト』をプレイした流れで、ぜひスマホでアニメも観てください! そして、翌日学校に行ったら、友達にも紹介して、ぜひ一緒に見たりしてほしいなと思います。

石川 YouTubeで、いつでも1話から観ることができるので『モンスト』を全然知らない人も、すぐに観始めることができます。1話10分ですので、隙間の時間でも観られるし、今からでも全然遅くないので、ぜひこの世界に飛び込んでみてください!

アニメ モンスターストライク
毎週土曜日夜7時よりYouTubeで配信中

公式サイト
https://anime.monster-strike.com/

(C)XFLAG



PAGETOP