超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『シンカリオン 』に総指令長役で山寺宏一の出演が決定! 「やっと出演できて嬉しい」

2018/11/23


 毎週土曜あさ7時から好評放送中のTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』。新たなエージェントも登場し、 大きな局面を迎えているなか、今後の物語に大きく関わる重要なキャラクターと、そのキャストが発表された。

 ハヤトたちが所属している「新幹線超進化研究所」のトップである「総合指令部・総指令長」として、 「東スバル」が登場! スバルの声を務めるのは、シンカリオンの挿入歌「チェンジ!シンカリオ ン」を担当する国民的人気声優・山寺宏一!

 「チェンジ!シンカリオン」はTVアニメ放送前の2016年、「新幹線変形ロボ シンカリオン」の テーマソングとして公開され人気を博し、アニメの劇中でもシンカリオンを盛り上げる、シンカリオンファ ンにはお馴染みの大切な一曲だ。アニメの放送がスタートしてからも山寺の出演を待ち望む声があるなか、今回満を持して出演が決定した! 果たしてスバルはどのようなキャラクターなのか? そして、ハヤトたち をどのように導いていくのか・・・!? スバルは2019年1月以降の登場予定。まだまだ謎の多い「東スバ ル」の続報をお楽しみに!!

<山寺宏一コメント>
Q.『新幹線変形ロボ シンカリオン』への出演が決定した感想をお聞かせください。
A.うれしかったです! 「シンカリオン」という企画があることを知ったのは随分前でした。私は宮城出身なのでいつも「はやぶさ」に乗っていたのですが、「はやぶさ」が機体のモチーフだと聞いて早く実現してほしい! と思っていました。今回の出演のお話の前に、テーマソングの「チェンジ!シンカリオン」を歌わせてい ただきまして。それがとてもうれしくて、私自身も「チェンジ!シンカリオン」が大好きで・・・。 「シンカリオン」という存在を知ってから長いこと経ちますが、やっと出演出来てうれしいです。

Q.山寺さんの出演を楽しみにされているファンの皆様へ一言お願いします。
A. アニメにもとてもやりがいのある役で出演させていただいておりますので、楽しみにしていただけたらと思います。そして、とにかく「シンカリオン」を皆さんにもっともっと応援していただけたらうれし いです。 私自身も大好きな「シンカリオン」の世界を、皆さんに色々な形で楽しんでいただけたらと思いますし、 「チェンジ!シンカリオン」もこれからもどんどん覚えて歌っていただけたらうれしいです! 総指令長からのお願いです!



PAGETOP