超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

京都の日々にとけこむ癒しのペンギンショート!TVアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』10/5スタート

2018/8/26


 2016年より「BE・LOVE」(講談社)にて漫画の連載が開始され、現在までに単行本が3巻発売、そして今も大人気連載中である夏目靫子原作「おこしやす、ちとせちゃん」のアニメが10月に放送される。京都を舞台に、コウテイペンギンのヒナ「ちとせちゃん」が、好奇心のおもむくまま、京都の街をうろうろする。

 物語の舞台となっているのは観光地としても不動の人気を誇る「京都」。渡月橋や嵐山の竹林、伏見稲荷大社や清水寺など、誰もが知っている京都の名所をペンギンの視点から描いている。さらに物語には、京都の名物や旬の食材など多くの京都グルメも登場!京都が好きな方にもとても魅力的な作品となっている。

 おいしいものや楽しいことが大好きなちとせちゃん。「ちとせちゃんに癒される!」「その可愛さに疲れが吹き飛ぶ!」「ちとせちゃんがもふもふしてて可愛すぎる!」など原作ファンからも大人気なちとせちゃんが、アニメーションの中であなたの心を癒してくれる。

■ちとせちゃんとは?
京都に住むコウテイペンギンのヒナ。おいしいものや楽しいことが大好きで、人々と触れ合ったり、おいしいものを食べ(させてもらっ)たりーー好奇心のおもむくまま、京都の町をうろうろします。

〈TVアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』情報〉
放送日時:2018年10月5日(金)25:35~ TOKYO MX、KBS京都にて放送開始!

■イントロダクション
京都に住む子ペンギン、その名もちとせちゃん。
もふもふした愛らしい子ペンギンのちとせちゃんは、おいしいものや楽しいことが大好き。
人々と触れ合ったり、おいしいものを食べ(させてもらっ)たりーー
好奇心のおもむくまま、京都の街をうろうろします。
清水寺・銀閣寺・祇園…誰もが知っている京都の名所をペンギン視点から描きます。
なつかしてくてどこかあたたかい、ほっと心がやすらぐような癒しのペンギンショートアニメ!

■スタッフ
【原作】夏目靫子(「BE・LOVE」連載)
【監督】矢立きょう
【制作会社】ギャザリング
【音楽】こぐま
【製作・著作】株式会社VAP

TVアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』公式サイト
http://vap.co.jp/chitosechan/       

TVアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』公式Twitter
@chitose_anime    

©夏目靫子・講談社/VAP



この記事のキーワード

PAGETOP