超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ「ブラッククローバー」紅蓮の獅子王団、銀翼の大鷲団のメンバーにKENN、逢沢ゆりか、山本匠馬ら豪華キャストが集結!

2018/2/19


 現在放送中のTVアニメ「ブラックローバー」の20話に登場する、“紅蓮の師子王“団員「レオポルド・ヴァーミリオン」をKENN、そして”銀翼の大鷲”団員でノエルの姉のネブラ・シルヴァを逢沢ゆりか、同じく、兄のソリド・シルヴァを山本匠馬が演じることが決定した。
 
 ミモザの従兄弟にして、“紅蓮の師子王”団長フエゴレオンの弟であるレオポルド・ヴァーミリオン(CV:KENN)は、 兄フエゴレオンと同じく強力な炎魔法の使い手で、アスタのことをライバルと認める熱血漢。そんなレオポルドをKENNが演じ、「今回レオポルド役でこの作品に携わらせて頂き、光栄です。とても熱くて堂々としていて演じていて清々しいです!アスタに負けず劣らず大声で叫びまくりたいと思います!覚悟しておけ、我がライバルよぉぉ!!」と熱いコメントを寄せている。
 
 また、同じく解禁となったネブラ・シルヴァ(CV:逢沢ゆりか)とソリド・シルヴァ(CV:山本匠馬)は“銀翼の大鷲”団に属するシルヴァ家一族の姉弟。ネブラとソリドは妹のノエルを「魔力のコントロールもできない出来損ない」と蔑み、意地の悪い一面をみせることもあるが、王族ならではの魔力の高さを持つ魔法騎士達だ。
 
 そんなネブラ・シルヴァを演じる逢沢は「まだまだ謎の多いキャラクターです。ノエルとシルヴァ兄弟たちの関係がこの先どう変化していくのか…!楽しみです。」とコメントし、そして、ソリド・シルヴァを演じる山本は「この度、ソリド・シルヴァ役を頂きまして誠に光栄に思います。周りで支えてくださる素晴らしい先輩方の足を引っ張らないように精一杯頑張りたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします!」と、熱いコメントを寄せている。
 
 その他にも “碧の野薔薇”の団員で、団長のシャーロット・ローズレイを「姐(ねえ)さん」と慕う土魔法使いソル・マロン(CV:書上春奈)。ユノと同じ“金色の夜明け”に所属するシレン・ティウム( CV:赤坂柾之)とハモン・カーセウス(CV:鳥海浩輔)など、一癖も二癖もある、ユニークなキャラクターの魔法騎士達も数多く登場し、アスタやユノ達と今後どのようにストーリーが展開されていくのか、期待が高まる。
 
 今後の舞台の中心となる「王貴界」や、熱血漢のレオポルド。同じ王族でありがなら、魔法が使えないノエルを蔑むネブラとソリドなど、数多くの魔法騎士がどう物語にかかわっていくのか、そしてさらなる戦いの波にのまれていくアスタとユノなど、加速する魔法大戦をぜひお見逃しなく!
 
◆レオポルド・ヴァーミリオン CV:KENN
「紅蓮の獅子王」団員 炎魔法
紅蓮の獅子王団団長フエゴレオンの弟。誰からも一目置かれる立派な兄を尊 敬している。 兄と同じく熱血漢。年齢が離れた兄や姉にかわいがられているからか無邪気で 自信満々なところがある。 魔力がないにもかかわらず熱くてどんなことにも臆す ることのないアスタを気に入り、“ライバル”としてともに切磋琢磨することを約束す る。家族や親しい者からは「レオ」と呼ばれている。
 
<コメント>
今回レオポルド役でこの作品に携わらせて頂き、光栄です。とて も熱くて堂々としていて演じていて清々しいです!アスタに負け ず劣らず大声で叫びまくりたいと思います!覚悟しておけ、我が ライバルよぉぉ!!
 
◆ネブラ・シルヴァ CV:逢沢ゆりか
「銀翼の大鷲」団員 霧魔法
シルヴァ家の長女。 “銀翼の大鷲団”団長ノゼルの妹で、ノエルの姉。 気が 強く意地の悪いところがあり、魔法のコントロールがうまくできない妹ノエルを蔑み 傷つけるようなことを平然と言い放つ。 敵に対しても容赦なく、得意の霧魔法で作り出す巧みな幻で必要以上に翻 弄することもしばしば。
 
<コメント>
まだまだ謎の多いキャラクターです。ノエルとシルヴァ兄弟たち の関係がこの先どう変化していくのか…!楽しみです。
 
◆ソリド・シルヴァ CV:山本匠馬
「銀翼の大鷲」団員 水魔法
シルヴァ家の次男。ノエルの兄。 家柄の良さと自分自身の能力の高さを鼻に かけているところがあり、スタンドプレイが目立つ。 優秀な兄のノゼルや姉のネブラにはあまり逆らわないが、「出来損ない」と呼ば れる妹のノエルのことはバカにしており、意地の悪い態度であざ笑う。
 
<コメント>
この度、ソリド・シルヴァ役を頂きまして誠に光栄に思います。周 りで支えてくださる素晴らしい先輩方の足を引っ張らないように精 一杯頑張りたいと思いますので、是非応援よろしくお願いします!

<TVアニメ『ブラッククローバー』情報>  
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分〜
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時58分〜

◆あらすじ 
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた それを救ったのは、たった一人の魔道士だった 彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった―― 魔法がすべての、とある世界――。 生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、 己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、 魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

◆スタッフ 
監督=吉原達矢 
シリーズ構成=筆安一幸 
キャラクターデザイン=竹田逸子 
サブキャラクターデザイン=徳永久美子 
プロップデザイン=髙橋恒星 
色彩設計=篠原愛子 
音楽=関美奈子 
アニメーション制作=studioぴえろ

◆キャスト 
アスタ:梶原岳人 
ユノ:島﨑信長 
ヤミ:諏訪部 順一  
ノエル・シルヴァ:優木 かな 
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤 
マグナ・スウィング:室 元気 
ラック・ボルティア:村瀬 歩 
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡 
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々 
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃 
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎 
グレイ: -   
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔 
クラウス・リュネット:寺島拓篤 
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之 
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔 
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸 
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう 
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太 
神父:中尾 一貴 
シスター・リリー:久保田未夢 他

公式サイト 
http://bclover.jp/ 

公式Twitter 
@bclover_PR

(C)田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会



PAGETOP