超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

キキ、ハイジ、サザエの次は一般人! カップヌードルCMシリーズがついに完結!

2018/1/26


 日清食品株式会社は、累計約1,600万回の動画再生回数を記録したカップヌードルCMシ リーズの最後を飾る「HUNGRY DAYS 最終回篇」を 1月26日(金)から全国でオンエアする。

 すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて…そんなハングリーな日々を応援する同 CMシリーズは、 「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」という国民的な作品を題材に、それぞれの主人公が高校生になって青春の日々を過ごしている、というパラレルワールドを舞台としてきた。

 シリーズの集大成となる 「最終回篇」では「次の主人公はあなたかもしれない」というメッセージを込めて、主人公には一般的な高校生が登場! 「たとえ世界で何が起ころうとも、誰も青春を奪うことはできない」をコンセプトに、隕石の落下、怪獣の襲来など、世界が 危機に瀕するその瞬間であっても、全く動じずに青春を貫く高校生ふたりの姿を、SFテイストで描く。

 本CMでは前3 作品に登場し、SNS上でも話題となっていた「隕石」の謎が明らかになるだけでなく、これまでの作品と同様に、様々な小 ネタが散りばめられているので、ぜひ注目を。 音楽は世界的アーティストであるエアロスミスの名曲「I Don‘t Want to Miss a Thing」、声優は彼女役に小川あん、彼氏役に八代拓、ナレーションに林原めぐみを起用。キャラクターデザインは引き続き、窪之内英策が 担当する。

◆YouTube
30秒 https://youtu.be/zwIOVM_zd_0
15秒 https://youtu.be/nJb7AP6fIz8 

◆ストーリー 「HUNGRY DAYS 最終回篇」 (30秒) ※15秒版もあります
ビルの大型ビジョンに隕石落下の緊急ニュースが映し出され、今まさに隕石が落ちてこようというその時、人々が逃げ惑う歩道橋の上でいつものように会話をするふたりの高校生。ビルが次々と倒壊し、さらに怪獣や未確認生物まで出現 する緊急事態でも、今のふたりに大切なのは、互いの愛を言葉で確認し合うこと。そう、たとえ世界で何が起ころうとも、 誰も青春(アオハル)を奪うことはできないのです。ふたりの未来は、如何に…。

◆キャラクタープロフィール
彼女(17才)CV:小川あん
高校2年生。前髪のバランスとマフラーの巻き方には、わりとこだわりがある。今度のバイト代で インスタで見た青いワンピースを買おうと思っている。彼氏とは付き合って、ちょうど1ヶ月。熱く なったりすることが苦手な自分とは、正反対の性格の彼氏。でも、そんな彼氏との毎日は(彼 氏の不器用な性格が逆に)新鮮で、彼氏のことをじれったくも可愛く思っている。もちろん、そ のへんの想いは彼氏には伝えていない。

彼氏(17才)CV:八代拓
彼女とは同級生。高校では部活一筋で、野球部のエース。無骨でまっすぐな性格で、 彼女が初めての恋人。自分から告白して付き合いはじめたので、相手が自分のことを 本当に好きなのか、今ひとつ確信が持てないでいる。彼女の小悪魔的な振る舞いに 翻弄されるも、そこも含めて彼女に惹かれている。その日は、久しぶりの部活のオフで、 彼女を誘い街に出ていた。といってもデートっぽいことは何ひとつしていない。

◆CMの見どころポイント
シリーズ全作品に小ネタとして登場していた隕石。その謎がついに明かされる!  これまでのパラレルワールドは一つの世界につながっていて、これらは全て最終回に向けての伏線だった!

<新CM概要>
・タイトル:
「HUNGRY DAYS 最終回篇」

・公開日:
2018年1月26日(金)




PAGETOP