超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『GODZILLA 怪獣惑星』『ポプテピピック』『DEVILMAN crybaby』も見放題! 「Netflix」で1月より配信がスタートした作品を紹介

2018/2/1


 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービス「Netflix」では、現在、多数のアニメ・映画作品が配信されており、「超! アニメディア」では、配信されているアニメ作品のラインナップの一部を毎月様々な形で紹介している。今回は2018年1月より配信がスタートしたタイトルをピックアップ。1月より地上波でも放送がスタートした新作TVアニメや2017年11月に公開された映画『GODZILLA 怪獣惑星』など注目のタイトルを紹介する。

●GODZILLA 怪獣惑星(配信中)
【作品概要】
巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。
移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。
だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。
果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――。

●DEVILMAN crybaby(全話配信中)
【作品概要】
泣き虫の高校生・不動明は、幼なじみの飛鳥了と再会し、危険なパーティに誘われた。そこで明は見る。悪魔に変わっていく人々を。そしてまた明自身も……。

●ポプテピピック(毎週最新話配信)
【作品概要】
キングレコードのヘマにより、TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は潰えた…。果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか…?

●デスマーチからはじまる異世界狂想曲(毎週水曜最新話配信)
【作品概要】
デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!? 視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が! 助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。 夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!

●citrus(毎週月曜最新話配信)
【作品概要】
ギャルだけど初恋も未経験なjk・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。さらに、義理の姉妹になった芽衣と同室で生活することに・・・!?
正反対のjkふたりが反発して惹かれ合う姉妹のlove affair、始まる!

●博多豚骨ラーメンズ(毎週金曜最新話配信)
【作品概要】
福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋、拷問師etc――、裏稼業の男たちの物語が紡がれる時、『殺し屋殺し』は現れる――。

 「Netflix」はスマホ・タブレット・パソコン・テレビ・ブルーレイプレーヤーなどで好きな時に、好きな場所で見ることができる動画配信サービス。視聴プランは同時に視聴可能な画面数が1つのベーシック(1カ月650円)、画面数が2つのスタンダード(1カ月950円)、画面数が4つでUHD 4K(超高画質)にも対応しているプレミアム(1450円)の3つから選択でき、1カ月無料体験も実施している。

その他、1月よりスタートしたアニメも多数配信!
・斉木楠雄のΨ難 第2期 (毎週土曜最新話配信)
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(毎週木曜最新話配信)
・七つの大罪 戒めの復活(毎週最新話配信)
・アニメ続『刀剣乱舞-花丸-』(毎週最新話配信)
・だがしかし2(毎週最新話配信)
・オーバーロードⅡ(毎週最新話配信)
・からかい上手の高木さん

Netflix
https://www.netflix.com/jp/

(C)2017 TOHO CO., LTD.
(C)Go Nagai-Devilman Crybaby Project
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
(C)愛七ひろ・shri・KADOKAWA カドカワBOOKS刊/デスマ製作委員会
(C)サブロウタ・一迅社/citrus製作委員会
(C)2017 木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ



PAGETOP