TVアニメ『恋と嘘』より、ドラマCD第1巻の描きおろしジャケット画像が公開! 谷山紀章、花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介ら出演キャストのコメントも! | 超!アニメディア

TVアニメ『恋と嘘』より、ドラマCD第1巻の描きおろしジャケット画像が公開! 谷山紀章、花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介ら出演キャストのコメントも!

放送中のTVアニメ『恋と嘘』より、ドラマCD第1巻の描きおろしジャケット画像を公開となった。アニメイラスト描きおろしジャケットは、なんと矢嶋と一条の学生時代の姿が! 二人の間にどんなストーリーがあるのか…ぜひドラマCD …

ニュース
注目記事
koiuso
  • koiuso
  • %e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9ecd%e6%81%8b%e3%81%a8%e5%98%98%e2%91%a0%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f_02_rgb_600
  • koiuso_dramacd1_jacket_rgb_700

 放送中のTVアニメ『恋と嘘』より、ドラマCD第1巻の描きおろしジャケット画像を公開となった。アニメイラスト描きおろしジャケットは、なんと矢嶋と一条の学生時代の姿が! 二人の間にどんなストーリーがあるのか…ぜひドラマCDでチェックしよう。そして美咲、莉々奈、ネジ、仁坂がメインのミニストーリー集も収録。こちらもお楽しみに!

 さらに黒沢ともよ、谷山紀章、花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介ら出演キャストからのドラマCD収録後コメントも到着したのでご紹介する。

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いいたします。

一条花月役・黒沢ともよ(以下、黒沢):アニメ本編ではなかなか描かれることのない公務以外での一条を演じられてとても幸せな気持ちでした。中でもわたしはゲームセンターのUFOキャッチャーに対する一条の考えがとても印象的で…。わたしにとって1番、今の一条をとても強く感じることができた言葉でした。

矢嶋 基役・谷山紀章(以下、谷山):回想シーンで中学、高校時代を演じられたのは楽しかったです。ただ、それ以上に今回はナレーションが印象深かったです。色んな感情とか想いを込めるんだけど、あまりエモーショナルになりすぎると台詞になってしまうので、ナレーションならではの空気感を保ってみました。

高崎美咲役・花澤香菜(以下、花澤):一条さんに照れている矢嶋さんがとても可愛かったです。悶えました!! 美咲ちゃんのシーンでは、バイト中に意外な一面が見られて嬉しかったです。

真田莉々菜役・牧野由依(以下、牧野):一条さんと矢嶋さんのエピソードがとても印象的で、こちらを聞いていただいて本編をご覧いただくと、より深みのある切なさを感じられるのではないでしょうか。

根島由佳吏役・逢坂良太さん(以下、逢坂):矢嶋さんの過去の話が描かれまして、そのシーン全てが印象に残っています。2人の好感度が爆上げですね。回想から戻ってきた時の会話が、自分が体験している様な不思議な気分になりました。

仁坂悠介役・立花慎之介(以下、立花):いろいろバラエティーにとんだ内容のドラマCDになっているので、どれを聞いても面白いなぁと思いました。仁坂に関して言えば、ネジとのなんでもない日常会話がとてもほのぼのした空気感があって好きですね。

――ファンの皆さまへ一言メッセージをお願いいたします。

黒沢:このドラマCDを聴いていただけると、アニメを観ていただく際に矢嶋一条ペアの言葉をより深く感じていただけるのではないかと思いますので、ぜひ聴いてください! よろしくお願いします。

谷山:一条と矢嶋のせつないストーリーを堪能してみてください。泣けます。俺は泣きそうでした。

花澤:たっぷりと「恋と嘘」の世界観が味わえる上に、ドラマCDを聴いた上でアニメ本編を観るとよりキャラクターが好きになると思います!! これからの展開もお楽しみに!!!!

牧野:登場人物たちの他愛ない日常のエピソードもたくさん盛り込まれています! ぜひ楽しくお聞き頂けましたら嬉しいです。

逢坂:アニメよりもコメディテイストな話が多く入っているのもあり、キャラクターの新しい一面が見られる1枚になっています。先ほど言った矢嶋さんの過去も素晴らしいです。

立花:アニメのお話の合間合間といった感じのドラマCDです。「恋と嘘」の日常がこぼれ落ちる1枚となっていますので是非是非、最後まで楽しんでください!!

――ありがとうございました!

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9ecd%e6%81%8b%e3%81%a8%e5%98%98%e2%91%a0%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f_02_rgb_600

<商品情報>
○TVアニメ「恋と嘘」
ドラマCD 第1巻
■発売日:2017年8月23日(水)

koiuso_dramacd1_jacket_rgb_700

○TVアニメ「恋と嘘」
ドラマCD 第2巻
■発売日:2017年9月27日(水)

○TVアニメ「恋と嘘」
ドラマCD 第3巻
■発売日:2017年10月25日(水)

■出演
一条花月:黒沢ともよ、矢嶋 基:谷山紀章、高崎美咲:花澤香菜、真田莉々奈:牧野由依、根島由佳吏:逢坂良太 ほか
■各巻定価:本体 ¥2,800(税抜)
■品番:FFCM-0079~0081
■発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス
■アニメイト特典:ポストカード(各ジャケットイラスト使用)

<TVアニメ『恋と嘘』情報> 
7月3日(月)より放送開始! 
TOKYO MX  毎週月曜 24:00~ 
tvk 毎週月曜 25:00~ 
サンテレビ 毎週月曜 24:00~ 
KBS京都 毎週月曜 24:00~ 
BS11 毎週月曜 24:00~ 
※放送時間は変更になる可能性がございます。

◆スタッフ
原作:ムサヲ(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:宅野誠起 
制作:ライデンフィルム 
助監督 臼井文明 
シリーズ構成 高橋ナツコ  
キャラクターデザイン・総作画監督 伊藤依織子 
美術設定 泉 寛 イノセユキエ  
美術監督 齋藤幸洋 
色彩設計  小野寺笑子 
撮影監督  田村  仁 
編集    吉武将人 
音響監督  鶴岡陽太 
音響効果 森川永子 
音楽      横山 克  信澤宣明 
オープニングテーマ 「かなしいうれしい」/フレデリック(A-Sketch) 
エンディングテーマ「Can’t you say」/Roys(ユニバーサルJ)

◆キャスト
高崎美咲:花澤香菜 
真田莉々奈:牧野由依 
根島由佳吏:逢坂良太 
仁坂悠介:立花慎之介 
矢嶋 基:谷山紀章 
一条花月:黒沢ともよ 
ナレーション:喜多村英梨 
竹田大樹:安達勇人 
加藤絢乃:高槻かなこ 
相生怜奈:前田玲奈 
柴田 渉:川原慶久 
伊勢崎健太:浜添伸也 
根島雄二:檜山修之 
根島智里:木村亜希子 
根島きずな:本渡 楓 
真田ユルゲン悦郎:黒田崇矢 
真田  楓:皆口裕子

公式HP 
http://koiuso-anime.com/

公式Twitter 
@anime_koiuso

©ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集