超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第六回目に紹介する作品は『魔入りました!入間くん』!

2020/3/18


 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第六回目は『魔入りました!入間くん』についてお話いただきました。

 今回もSTU48のまりーなこと大谷満理奈がアニメについて語って行きますよ〜。その前にまずは近況報告を! 最近は、美容室に行って少しだけ髪をすいて、ストレートパーマをかけました! 久しぶりに行ったのですが、わたしは意外に話すのが好きで、後半は喉が乾いてしまうぐらい美容師さんと話してしまいました(笑)。途中で出してくださったアップルジュース美味しかったなぁ〜……。みなさんはおしゃべりしますか? それともあまり話しませんか?

 本文に入る間を失ったところで、今回オススメするアニメは『魔入りました!入間くん』です! まずはかんたんに中身の説明!^ ^ このアニメは、人間界に住んでいた鈴木入間(すずきいるま)が、両親によって悪魔に売られてしまうところからはじまります! その後、この悪魔が入間くんを孫にすると言い始めて、頼みごとを断れない入間くんはそれを受け入れてしまいます! それからは悪魔学校に入学し、いろんな悪魔たちと一風変わった学生生活をしていく、という優しいアニメです!!(優しいアニメってなんだろ?)

ちなみに私の好きなキャラは主人公の入間くんです!!^ ^^ ^ 性格も優しくて、たまにでてくるピュアさがもう!! 私のドストライクです!!! こればかりは止められません!(笑)。わたしも入間くんを孫にしたいです! アニメでは入間くんが髪をくくる場面があるのですが、それもまた、可愛いです! あと! あることをきっかけに少女漫画を朗読する場面があるのですが、そのときの表情も可愛いし、なんなら女の子キャラの方があっているんじゃないか!?と感じてしまうという、不思議な現象が起きてしまいました!(笑)。

 ちょっと自分の気持ちに素直になり過ぎましたね、すみません(汗)。他にも、みんなキャラが安定してて濃ゆいので、多分1話で推しキャラは見つかると思います! 例えば、ひときわ目立つクララという、見た目は可愛いキャラがいるのですが、一言で表すと、彼女は「変人」ですね……。もうなにが変なのかというと……なにもかもですね(笑)。けど、女の子なのに超変人キャラというのもなかなかいないので、わたしは好きですね〜^ ^

 コメディー要素が多く、悪魔といってもほぼほぼ優しいキャラクターばかりなので、心を癒したい時にぜひ見てほしいアニメです!!! 感想、待ってます!!(^ν^)以上、大谷満理奈でしたー。またね!!

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。



この記事のキーワード

PAGETOP