超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第二回目に紹介する作品は『君に届け』!

2020/1/29


 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第二回目は『君に届け』についてお話いただきました。

 こんにちは! STU48兵庫県・淡路島出身の門脇美優菜です。連載がスタートしてから第二回ということで・・・紹介したいアニメがまだまだたくさんあります!! まずは近況報告です!!

 私たちSTU48のキャプテン岡田奈々さんにプロデュースしていただいた公演「僕たちの恋の予感」公演がついにスタートしました!

 公演ではメンバー同士わちゃわちゃするところが多かったり、とてもかわいい曲やクールでかっこいい曲を公演でやっていたりするので、是非見に来てください! 私、門脇美優菜のことも絶対チェックしてくださいね!

 そして、今回紹介するのは『君に届け』というアニメです。この作品は少し前にTVで放送されていたものなのですが・・・! が! しかし! 私にとって、思い出がたくさんあるアニメです!

 この作品は、黒沼爽子というどこにでもいる女子高生が主人公です。爽子は学校では少し暗く、まわりから「貞子」と呼ばれていました。そんな彼女がクラスメイトのさわやかなイケメンの男の子の風早君と関わっていくことになり、物語がスタートします! 純粋な高校生の青春を感じられるので、特に好きなアニメです!

 おすすめのポイントは、2人は好き同士になるところ。さわやかでクラスの人気者の風早君がなかなか爽子と話すことができなかったり、なかなか気持ちを伝えられなくて表情が赤くなったりしているところが、かわいくて好きです。そして爽子ちゃんは、普段は静かだけど伝えたい思いがあるところとか、うまく周りに合わせられないところなど私に少し似てる気がして、勝手に親近感がわいています・・・勝手にですが(笑)。

『君に届け』は登場するキャラクターがみんな個性的で、見てて飽きないので、本当にたくさんの方に見てほしいです!! 初めて見たとき、高校生の青春ってすごいんだなと、私には輝いて見えました。ちなみに私は1期2期を6・7回見ています。このアニメを見てもらって、握手会とかで皆さんと語り合いたいです!

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入

ライブ情報
STU48全国ツアー 2019 ~船で行くわけではありません~ 追加公演
1月25日(土)大阪・森ノ宮ピロティホール
2月24日(月・祝)千葉・舞浜アンフィシアター
3月1日(日)福岡・福岡市民会館
※チケットなどの詳細はSTU48のHPをご確認ください。
 
STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/
キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/
STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_
STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/


この記事のキーワード

PAGETOP