「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第一回目に紹介する作品は『PSYCHO-PASS』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第一回目に紹介する作品は『PSYCHO-PASS』!

超!アニメディアの新連載がスタート! その名も「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満 …

ニュース
注目記事
ootanire
  • ootanire
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第一回目に紹介する作品は『PSYCHO-PASS』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第一回目に紹介する作品は『PSYCHO-PASS』!

 超!アニメディアの新連載がスタート! その名も「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第一回目は『PSYCHO-PASS』についてお話いただきました。


 はじめまして! STU48の大谷満理奈です。本日より連載を始めることとなりました。アニメやマンガが好きなので、これから色々な作品を紹介していきたいと思います。まずは近況報告です。最近はSTU48で初の全国ツアーがあり、私、大谷満理奈はありがたいことに全部の都市をまわらせていただきました。さらに2期生が加入したり、STU48のキャプテン(岡田奈々)さんプロデュースの新公演のレッスンであったりといろんなことが始まっていく感覚です! 冬になってどんどん寒くなってきているので、抱き枕をずっと抱いてあったまっています。家にある抱き枕(ねこまる)に対する愛情が強くなってきています^ ^。

 さて、今回私がおすすめしたいアニメは『PSYCHO-PASS』です。この作品は2012年10月からTVアニメ第1期が放送され、2019年10月からは第3期が放送されていました。2020年春に劇場公開予定の映画もとても楽しみです……! 元々は1期のOP曲「名前のない怪物」(EGOIST)が好きで、そこからアニメが気になり見始めるようになりました。

 『PSYCHO-PASS』の世界では人間の「犯罪係数」をドミネーターという特殊拳銃で数値化し、一定の数値を超えると“潜在犯”となり逮捕されてしまいます。このように人間のサイコパスな部分が見え、現代社会において大事なネットであったり、様々な場面での人間関係や人の欲深さが表現されているアニメになっています! 好きなキャラクターは六合塚弥生(くにづかやよい)。見た目通りクールな女性で、唐之杜志恩(からのもりしおん)という公安局に勤める潜在犯との関係も魅力的なところだと思います! すごく憧れです!

 1話終わるたびに次の話が見たくなるような、すごくおもしろいアニメです! 一緒に魅力を語り合いたいので、皆さんもぜひ観て感想を教えてください。今回はすこし重たい感じになってしまいましたが、他にもおすすめのアニメはいっぱいあるので紹介したいです(^^)


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集