「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第一回目に紹介する作品は『五等分の花嫁』! | 超!アニメディア

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第一回目に紹介する作品は『五等分の花嫁』!

超!アニメディアの新連載がスタート! その名も「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜 …

ニュース
注目記事
kadowaki
  • kadowaki
  • 「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第一回目に紹介する作品は『五等分の花嫁』!
  • 「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第一回目に紹介する作品は『五等分の花嫁』!

 超!アニメディアの新連載がスタート! その名も「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第一回目は『五等分の花嫁』についてお話いただきました。


 はじめまして! STU48の門脇実優菜です。本日より連載を始めることとなりました! 声優の職業にも興味があって、アニメも大好きなので、嬉しいです! これから色々な作品を語っていきますのでよろしくお願いしますねーー。まずは近況報告です! STU48は去年、初となる全国ツアーを回らせていただきました。私はありがたいことに全公演出演させていただけました。初めて行った場所もあったのですが、どの都市の会場でもすごく盛り上がってファンの方の声援がとても嬉しかったです。それぞれの都市ならではの美味しいものもたくさん食べることができて、幸せでした! プライベートでは、家族で家にいたとき、急に少し小さめなゴキブリがでてきて驚きました。私が驚いてジャンプするとなぜか大量のゴキブリが隙間から現れて、家族で大騒ぎ!……という夢を見ました。夢なのですが忘れることができなくて、印象に残っています……。

 近況報告終わり! 早速ですが、初回に紹介する作品は『五等分の花嫁』です。この作品は少し貧乏な男子高校生「風太郎」が、転校生の中野五月に出会い、勉強を教えて欲しいとお願いされます。一度は断ったものの結局、貧乏な風太郎は家庭教師のアルバイトをすることになり、五月を教えることに。ですが、その五月はなんと五つ子で、一花・二乃・三玖・四葉という姉妹がいました。可愛い五つ子の女の子と出会い、彼女たちの家で家庭教師のアルバイトをしながら学生ライフを送る作品です。

 五つ子たちは勉強が苦手で落第寸前……。落第しないように、勉強することが苦手な五つ子を必死で教えようとする風太郎。風太郎とどんどん距離が縮まっていくにつれ、紐とかれていく五つ子それぞれの関係性から目が離せない! とにかく『五等分の花嫁』は、五つ子が可愛すぎる。どの子も魅力的で……。

 私たちアイドルでいう「推しメン」を決めることが難しく、その話ごとに「好き」がどんどん増していきます。強いて選ぶとすれば、私は「三玖」! はずかしがりやで、「好き」という感情がわからなくて、なかなか言葉に出せず、それでも愛を伝えようと努力していくところが好きです! 皆さんも推しメンを見つけたら教えてください!!

 これからも、もっといろんなアニメを紹介していきたいと思っているので、アニメが好きな方はぜひチェックしていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!!


【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入


ライブ情報
STU48全国ツアー 2019 ~船で行くわけではありません~ 追加公演
1月25日(土)大阪・森ノ宮ピロティホール
2月24日(月・祝)千葉・舞浜アンフィシアター
3月1日(日)福岡・福岡市民会館
※チケットなどの詳細はSTU48のHPをご確認ください。
 
STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/
キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/
STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_
STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集