超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『オーフェン』×『本好きの下剋上』がコラボ! 第一弾・描き下ろしコラボイラストは近日公開、コラボCMも公開! 

2019/12/3


 現在好評放送中の 『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」』と2020年1月放送開始の『魔術士オーフェンはぐれ旅」』のコラボ企画が発表された。


 コラボ企画第一弾として、描き下ろしコラボイラストの制作が決定している。イラストコラボを記念して、早速シルエットが到着した。


 『魔術士オーフェンはぐれ旅』からは、主人公オーフェンの姿が! シルエットをよく見ると、手に何かを持っているようなたたずまいだ。そして『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』からは、主人公のマインが登場。手を構え、どこか見たことのあるようなポーズをしているようだ。
 さらに、『本好きの下剋上』×『オーフェン』のコラボCMも公開された。コラボCMでは『魔術士オーフェンはぐれ旅』をマインが紹介するといった内容だ。あのオーフェンの台詞も・・・。12/4(水)放送の『本好きの下剋上』CM内でも放送されるので、是非チェックしておこう

▽コラボCMはこちら

<作品情報>
『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』
★放送情報
WOWOW:10月2日より毎週水曜日24:30~ ※第1話は無料放送
ABCテレビ:10月5日より毎週土曜日 26:10~
AT-X:10月9日より毎週水曜日20:00~(リピート放送:毎週金曜日12:00~/毎週月曜日28:00~)
TOKYO MX:10月9日より毎週水曜日22:00~
BSフジ:10月10日より毎週木曜日24:00~
※放送時間は局の都合により、変更になる可能性がございます。

【あらすじ】
現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。
物語の舞台となるのは魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

【キャスト】
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
トゥーリ:中島 愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野 聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田彩

【スタッフ】
原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TO ブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名 優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
総作画監督:柳田義明、海谷敏久、遠藤江美子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:北村直樹
編集:長坂智樹
音響監督:渡辺 淳
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:JTB Next Creation
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
OPテーマ:諸星すみれ「真っ白」
EDテーマ:中島 愛「髪飾りの天使」
アニメーション制作:亜細亜堂
プロデュース:ジェンコ

TVアニメ『本好きの下剋上司書になるためには手段を選んでいられません』公式アニメサイト
http://booklove-anime.jp

『魔術士オーフェンはぐれ旅』
★放送情報
2020年1月7日より TV放送開始!
ATX1月7日より毎週火曜日23:00~
(リピート放送:毎週(木)15:00/毎週(日)6:00/毎週(月)7:00)
BSフジ1月7日より毎週火曜日 24 30~
TOKYO MX
1月8日より毎週水曜日22 00~
WOWOW 1月8日より毎週水曜日24 00~
※放送日時は変更になる場合がございます。

【ストーリー】
時を取り戻す
大陸最高峰の魔術士養成機関《牙の塔》で暮らしていたキリランシェロは、
大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継ぎサクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士だった。
ある実験により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため《牙の塔》を出奔したキリランシェロは過去を捨ててオーフェンと名乗り、トトカンタ市でモグリの金貸業に身をやつしていた。
そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクという新たな仲間と共にアザリーを救う旅が始まる。
いっぽうアザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロン、学友たちと運命的な再会を果たすも思いは交錯し、再び袂を分かつことになる。
旅はフェンリルの森を抜け、タフレムへ。
そう、かつてオーフェンが修行を積んだ《牙の塔》が存在する街へとたどり着く。
そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵だった。
【キャスト】
オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭
ウオール・カーレン:津田健次郎
ハイドラント:吉野裕行
スエイン:岡本信彦

【スタッフ】
原作:秋田禎信( TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
CG監督:川谷啓介
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』公式サイト
http://ssorphen-anime.com/

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会



PAGETOP