超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』がスタート!ばなにゃ役・梶裕貴「ずっと楽しんでもらえる作品に育って…“熟して”いってくれたら嬉しい」

2019/9/27


 テレビ東京系「きんだーてれび」にて10月1日から毎週火曜朝7:30より放送となるTVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』。いよいよ始まるTVアニメの放送に向けて、ばなにゃを演じる梶裕貴より、コメントが到着。また、第1話「ばなにゃとなかまたち にゃ」の先行カットとあらすじも到着したので、ご紹介する。


ーーアニメ新シリーズの制作が決まっての感想
 前作で「ばなにゃ」を演じさせて頂きとても楽しかったので、新シリーズ制作のニュースを知った時は本当に嬉しかったです。日本のみならず海外でも人気が高く、話題になっているという本作。想像以上に早く続編をお届けすることができて、僕も幸せです。

ーーアフレコ収録の面白さや大変さを教えてください。
 「にゃ」という1つの台詞で、キャラクターを演じなければならないという制約がありつつ、加えて、今作ではより多くのキャラクターたちが登場するので、それをどのように演じ分けていくかが、ポイントでした。新キャラクターである「長老ばなにゃ」「ゾンビばなにゃ」「海賊ばなにゃ」といった、可愛いだけじゃない個性的なキャラクターたちは、演じていてすごく楽しかったですし、やりがいがありました。ひとつの作品で、ここまで多くのキャラクターを演じ分ける機会もなかなかないので、声優のキャリアとしてもとても有難いなと感じています。

ーー作品の魅力を含めて、視聴者へのメッセージをお願いします。
 可愛らしいキャラクターたちによるドタバタコメディ含め、可愛いだけじゃないのが『ばなにゃ』の魅力だと思います。『ばなにゃ』がたくさんの方に愛され、ずっと楽しんで頂けるような作品に育っていってくれたら…「熟して」いってくれたら嬉しいなと思います。どんなタイミングでご覧になっても、何も考えず楽しめる作品です。ぜひ繰り返し観て楽しんでください。

〈第1話「ばなにゃとなかまたち にゃ」あらすじ〉
今日も朝がやってきました。猫のような形のお山のふもとにはバナナの畑。すくすく育ったたくさんのバナナから飛び出てきたのは猫のような、、、バナナような、、、不思議な生き物、、、ばなにゃ!この物語はそんなばなにゃと、ちょーっと変わったふしぎななかまたちのお話・・・にゃ!

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈TVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』作品概要〉
テレビ東京系「きんだーてれび」にて10月1日から毎週火曜 朝7:30~放送
※放送日時は変更になる場合がございます。

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

配信情報:U-NEXT、アニメ放題、dTV。あにてれ、TSUTAYA TV、バンダイチャンネル、ビデオマーケット、DMM.com、music.jp、Rakuten TV、J:COMオンデマンド、ビデオパス、milpus、dアニメストア、Amazonプライム・ビデオ

<STAFF>
原作:クーリア
監督:矢立きょう 
脚本:たかたまさひろ
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/ギャザリング 
製作:ばなにゃふれんず

<CAST>
梶裕貴
村瀬歩
優木かな(ナレーション)

公式サイト
http://bananya.jp/

公式Twitter
@bananya_anime

公式インスタグラム
@bananya_official

©ばなにゃふれんず



この記事のキーワード

PAGETOP