超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

フル3DCGアニメ『ID-0(アイディー・ゼロ)』番宣CM映像&イド役:興津和幸、ミクリ・マヤ役:津田美波の対談インタビューを公開!

2017/4/8


id-0_key_web

 TVアニメ『ID-0(アイディー・ゼロ)』の番宣CM映像とイド役:興津和幸、ミクリ・マヤ役:津田美波の対談インタビューが到着したので、ご紹介する。

 『ID-0』は『無限のリヴァイアス』『スクライド』を生み出した『コードギアス 反逆のルルーシュ』の谷口悟朗監督と、 『機動戦士ガンダム00』の脚本・黒田洋介が再びタッグを組んで作られた、深宇宙の彼方を舞台にしたかつてないロボットアクションだ。 アニメーションキャラクター原案は『LAST EXILE』の村田蓮爾、メカニックキャラクターデザインは『機動戦士ガンダム00』の海老川兼武が手がける。制作はセルルック3DCGの表現で高い評価を得るサンジゲン。フル3DCGで 表現される、キャラクターとIマシンの魅力、誰も見たことのない深宇宙のスペクタクルな風景が見どころの作品だ。

<番宣15秒CM>
https://youtu.be/jXWYGUF_Iio

id0_cm_01_web

id0_cm_02_web

<イド役・興津和幸とマヤ役・津田美波の対談インタビュー ※一部>
――収録のほうはいかがですか?
津田さん:実はもう、全話の収録が終わっています。
――そうなんですね。現場はどのような雰囲気でしたか?
津田さん:すごく楽しかったです!
興津さん:他にはない雰囲気でしたよね(笑)。
津田さん:キャスト発表を見ていただいたとおりの豪華メンバーで、 最初はとても緊張したんですよ。大先輩の方々がたくさん名前を連ねているなかで、 ヒロインを演じさせていただく機会はめったにありませんから。
興津さん:そんなこと思ってたんですか。
津田さん:思ってましたよ~! 最初はすごく緊張していたんですけど、収録が進むにつれて、先輩方の皆さんが素のままでいてくださったので。
興津さん:そうだよね。たしかに、おすましさんはいなかったよね。
津田さん:そうなんです。何かこう、取り繕う人が全くいなかったので、自分も取り繕わなくていいんだって。 素の自分のままで演技に入らせてもらえる現場だったので、とても楽しかったです。
興津さん:オリジナル作品ということもあって、「これから先はどうなるんだろう?」とか、「これは次どうなるんだ?」とか、 キャスト同士で作品に対するいろんなディスカッションをできたのも楽しかったですね。
津田さん:でも現場では、興津さんがすごくいじられていましたよね。興津さんはいつも真ん中のほうに座るので 、両端からいじられていて(笑)。「淡路島って何があるねん?」みたいに。
興津さん:他のキャストの方とお話をするきっかけとして、出身地の話になったんですよ。僕は淡路島の出身なんですけど、 普通は淡路島の話って、「タマネギ」の一言で終わるんですね。でもなぜか、この現場では一言で終わらないんですよ。 「この人たちはなんで、こんなに淡路島の話を知ってるんだろう?」って、不思議でしたね(笑)。
津田さん:最終的には、横で聞いてた(小山)力也さんまで「淡路島って……」みたいな話をしてましたよね。 
※対談の全文は公式サイトに掲載。

%e5%af%be%e8%ab%87_web

<TVアニメ『ID0 (アイディー・ゼロ)』情報>
 【放送情報】
TOKYO MX  4月9日(日)   23:00~23:30
サンテレビ   4月9日(日)   25:00~25:30
KBS京都    4月9日(日)   23:30~24:00
BS11      4月11日(火)  24:30~25:00
4月9日よりNetflixで独占配信スタート:Netflix.com
※放送・配信日時は変更になる場合あり

公式HP 
http://id-zero.com

公式Twitter 
@ID_0_anime

(C) ID0 Project



この記事のキーワード

PAGETOP