超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

神奈川県三浦市で癒し旅『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』江口拓也&西山宏太朗&安元洋貴放送直前インタビュー

2019/1/23


 現在、TOKYO MXで放送中の『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』。本番組は「癒し」をテーマに、声優の江口拓也とアシスタントの西山宏太朗が、豪華ゲストと共にさまざまな場所で“癒されること”をテーマとしており、2016年からはじまった『俺癒』シリーズは今回で第4期を迎える人気番組。1月23日と30日に放送される#3と#4では、ゲストに安元洋貴を迎え、神奈川県三浦市を中心に癒し旅に出る。ロケを終えた江口、西山、安元のインタビューをお届けする。


――安元さんは『俺癒』第1期山梨編、第2期AGF特別編にご出演され、今回3度目のご出演となります。久々の『俺癒』はいかがでしたか?
安元:宏太朗の様子が変わっていましたね。こんなにグイグイくる感じじゃなかったと思うんですけど、あぁ、俺の知らないうちに何かを知ったなと。
西山:おっと、それはいい方向にですか?
安元:“禁断の果実”を食ったなと……。一皮むけた感じがありますね。
西山:(笑)
安元:江口くんはそんな宏太朗を泳がせてるんだなと感じました。僕が出演したときと比べて、コンビネーションの仕組みが変わっていて面白かったです。

――それではロケのお話を伺います。まずは三崎漁港の海鮮を召し上がっていましたが、いかがでしたか?
安元:美味しかったです! 僕は元々まぐろが好きなんですが、まぐろの中でも良いものを食べさせていただいて嬉しかったです。こんな機会でもないと食べられないですしね、あんないやらしい色をした大トロは……。
一同:(笑)
江口:喜んでいただけて嬉しいです。僕が食べた中落ち丼も、中落ちのミックス具合というのかな、柔らかいものと歯ごたえのあるもののバランスがよくてめちゃくちゃ美味しかったです! ただ、600gはさすがに多かったですね(笑)。
西山:僕の定食は、赤身、中トロ、大トロが一度に堪能できて大満足でした。あんなに脂の乗った大トロは初めてでびっくりしましたね。口に入れるとこんな感じなんだ……って。

――次に行った水族館では、安元さん念願のコツメカワウソをはじめ、さまざまな海の生き物に出会いましたが、いかがでしたか?
安元:水族館は好きで、プライベートでもいろいろな場所に行くんです。今回伺った「京急油壺マリンパーク」は歴史ある水族館なので、いい意味でレトロというか、 どこか懐かしさを感じる場所でしたね。イルカショーの劇場もかわいらしくて。コツメカワウソに関しては、もう ……ただただかわいかったです。
江口:室内でショーを見られるのはいいですね。ストーリー仕立てになっていて、面白い展開でしたし。マリンパークの魅力は展示だけじゃなく、空気感も含めて、実際そこに行ってこそ楽しめる総合的なエンタメ感だと思いました。
西山:ショーでイルカがジャンプする姿は圧巻でした。劇中の登場キャラも個性的でしたし、老若男女、皆さんが楽しめるのではないかと思います。それと、僕はコツメカワウソに癒される安元さんに癒されました(笑)。

――安元さんはコツメカワウソを飼いたいそうですが、ほかに飼うとしたらどんなペットがいいですか?
安元:犬か猫ですね。どちらも好きですけど、一緒に散歩したり遊びたいので犬でしょうか。ただ仕事柄、外にいる時間が長いので、なかなか遊べないことが犬にとってストレスになってしまう気もします。そういう意味では、自ら楽しいことを見つけて遊んでくれる猫のほうが、お互いにいいのかな……。とはいえ、どっちにしても現状だと無責任な状態になりそうなので、今は飼わないようにしています。
江口:僕はクラゲかな、それかウツボ。ウツボの顔が好きなんですよね。今回、水族館で見たらやっぱりかわいいなと思いました。
安元:『俺癒』でいつか「江口拓也、アクアリウムを始める」みたいな回をやりましょうよ。
江口:いいですね! アクアリウム、本気でほしいんですよ。
安元:現実的な大きさから始めて、どんどん大きくしていこう。
西山:そのうち、より大きなアクアリウムにするために引っ越しとかしそうですね(笑)。僕は番組内でも 言いましたが、犬派です。犬の中でも柴犬かトイプードルが好きなので、将来的に一緒に暮らしたいですね。

――最後のお宿はいかがでしたか?
安元:今回はあいにくの天気でしたが、部屋のロケーションがよかったですね。露天のジャグジーにつかりながらオーシャンビューを楽しめるなんて、すごく幸せな時間じゃないですか。食事もとても美味しかったので、機会があればまた個人的にも来たいと思います。
江口:晴れの日にリベンジしたいですねぇ。本当に景色がよかったので、朝焼けを眺めながら朝風呂につかったりとか。美味しい食事をいただいて、ゆったりしたいですね。
西山:和牛のステーキが柔らかくて美味しかったので、安元さんから教えていただいた食べ方をまた実践したいです。そして、また3人で泊まりたいです。次はぜひプライベートで。

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。
安元:いい意味で肩肘張らず、3人で気ままに楽しみました。皆様もそのさまを、肩肘張らず楽しんでいただければいいなと思います。ありがとうございました。
江口:3回目にして進化を遂げた、宏太朗の安元さんへの甘え方に注目してください。ぐいぐい懐に入ってく入ってく(笑)。とくに後編のオチは必見です。声を聞いているだけで笑ってしまうと思います。
西山:安元さんには本当に甘えさせていただいて、僕自身、こんなに甘えていいのかな? と思うくら い、優しい先輩と旅ができて楽しかったです。プライベートでは最近安元さんとあまり食事に行けていないので、今度、うちでカレーを作る会をしようと思います!

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈 『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』情報〉
毎週(水)23:00~ TOKYO MX とエムキャス(PC・スマホ対応)で放送
出演:江口拓也、アシスタント:西山宏太朗 ・ゲスト:森川智之、安元洋貴 ほか
ナレーション:斉藤壮馬

『江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!』公式サイト
http://www.movinonweb.com/oreiya/

(C) oreiya



PAGETOP