超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

高槻かなこ、テレビ東京『THEカラオケ★バトル』2020夏のグランプリに出演決定!アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」を披露

2020/7/29


 アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役などで活躍する声優・高槻かなこが、8月2日放送のバラエティー番組『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)にゲスト出演することがわかった。
 
 高槻は『ラブライブ!サンシャイン!!』で声優デビューを果たし、同作品発のグループ・Aqoursのメンバーとしても活躍。昨年10月には自身初のスタイルブックが刊行され、同年11月には初のワンマンライブ「高槻かなこ 1st Cover Live ~King of Anison~」が開催された。今年の10月14日にはシングル「Anti world」でソロアーティストデビューすることが決定している。
 
『THEカラオケ★バトル』は、テレビ東京系で不定期に放送されている歌番組。出場者は歌のプロ、アマチュアに関係なく、精密採点システムを搭載したカラオケマシンが出した得点によって優勝者を決定する。今回は「プロ頂上決戦!2020夏のグランプリ」と題し、総勢16名のプロシンガーが2020年夏の頂点を目指してスペシャルマッチを繰り広げる。今回の予選は4ブロックに分けられ、決勝は各ブロックの最高得点者に、各ブロック2位のなかで一番点数の高かった“敗者復活枠”1人を加えた合計5人で行われる。
 
 高槻は昨年11月24日にオンエアされた同番組にも出演。予選ではJUDY AND MARYの「そばかす」(アニメ『るろうに剣心』OPテーマ)を歌い上げ、Cブロック最高得点で決勝へと進出。決勝では、大黒摩季の「あなただけ見つめてる」(アニメ『SLAM DUNK』EDテーマ)を熱唱して高得点を叩き出したが、惜しくも2位に終わった。
 
 今大会では、高槻は予選Aブロックの出場者として、LiSAの名曲でアニメ『鬼滅の刃』のOPテーマとしてロングヒットを続けている「紅蓮華」を歌唱する。今回も「週刊少年ジャンプ」原作の大人気アニメの主題歌でありながら、決して簡単ではない曲を引っ提げて決戦へと臨む高槻。注目の採点結果やいかに!?
 
『THEカラオケ★バトル』は、8月2日(日)夜6時30分よりテレビ東京系で放送。



この記事のキーワード

PAGETOP