超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『慎重勇者~この勇者俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のEDテーマ「be perfect, plz!」をリリースするアーティスト・安月名莉子が、メガミマガジンのインタビュー企画「Megami’sVoice」に登場!【インタビュー】

2019/11/6


 メガミマガジンにて掲載している、アニメやゲームの主題歌、テーマソングなどを歌うアーティストに楽曲について語ってもらうインタビュー企画「Megami’sVoice」。2019年12月号には、『慎重勇者~この勇者俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のEDテーマを歌う安月名莉子が登場。「超!アニメディア」では、本誌で紹介できなかった部分も含めた、ロングインタビューをお届けする。


――表題曲「be perfect, plz!」は、テレビアニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』のEDです。作品の印象はいかがでしたか?

 レコーディングの前に原作を読ませていただいたのですが、ギャグが多くてたくさん笑わせていただきました。主人公で女神のリスタルテ(リスタ)と勇者の(竜宮院)聖哉の絡みがすごく好きなんです。私自身の好きなタイプがミステリアスな人なので、聖哉はドンピシャで(笑)。ツンデレみたいなところが時々出てくるのがかわいくて、何回もキュンとしました。

――EDの曲を聞いた感想を教えてください。

 すごくかわいらしくて、作品にピッタリな曲だなと感じました。歌詞もリスタの聖哉に対する思いがていねいに書かれています。サビの直前はとくにキュンとするポイントだと思いますし、憧れの人の背中を追いかけ続けていたいけれど、自分自身でも道を切り開いていかなければという思いも表現されていて、すごく前向きな曲だなと思いました。歌詞の中にステータスとかチェーンクエストなど、RPGに使われる言葉がたくさん入っていて、それを歌うのも楽しかったです。

――サビの跳ねるようなテンポがとても印象に残ります。

 じつはその部分は息継ぎができなくて結構歌うのが難しかったです(笑)。でも、そのぶん歌い甲斐もありました。明るさがたっぷりつまった曲になっているので、自分でも笑顔いっぱいでレコーディングをしていました。これまで歌ってきた曲は、比較的、思いの強さやこうなりたいという願望が出ていたこともあって、全編笑顔で歌うことがあまりなく、そういう意味でも新鮮でした。

続きを読む



PAGETOP