ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」 | 超!アニメディア

ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」

5月10日(金)に初日を迎える『ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾 これぞ忍者の大運動会だ!』の公開ゲネプロが行われ、メインとなる六年生キャストに加えて、五年生キャストと四年生キャスト13名が、囲み取材に登場した。 …

ニュース
注目記事
ゲネプロ終演後のフォトセッション
  • ゲネプロ終演後のフォトセッション
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」
  • ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾開幕へ!忍たまたちの大運動会に湯本健一「リアルに楽しんで運動会をしています」

 5月10日(金)に初日を迎える『ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾 これぞ忍者の大運動会だ!』の公開ゲネプロが行われ、メインとなる六年生キャストに加えて、五年生キャストと四年生キャスト13名が、囲み取材に登場した。


 今年で10周年を迎える人気シリーズの開幕へ向けて、メインの六年生・立花仙蔵役の湯本健一は「10年目となる節目の公演で、1か月間稽古してきたことを一生懸命出したいです。公演数が多い作品出演は初めてで、忍たまファミリーにも初参加ですが、本当に優しい先輩が多いなと感じました。六年生だけでなく、忍たまファミリーとしては先輩の五年生役の皆さんも手助けしてくれて、本当にありがたいです」と意気込みを語った。潮江文次郎役の渡辺和貴は「ダンスも殺陣もあって体を動かすことが多いので、全員で千秋楽のカーテンコールを迎えられるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを。また、「僕は四年生の滝夜叉丸の樋口裕太君と一緒に5年ぶりに忍ミュに帰ってきましたが、忍ミュはキャストが変わっても温かく迎えてくれて本当に毎日が学校に通っているような気持ちですごく楽しいです。テーマである運動会については、稽古では入らなかったことがなかった玉入れが、ゲネプロでは1つも入らなかったりと、リアルに楽しんで運動会をしています」と、笑顔で明かした。

 中在家長次役の新井雄也は「忍ミュ初参加で、先輩方からアドバイスをもらうことももちろんあるのですが、背中で見せてくれることも多くて、カンパニーの感じを、言わずとも伝えてくれているなと感じています。それを受け取りつつも、新しいキャストとして自分たちらしく演じていけたらなと思います」と、七松小平太役の木村優良は「稽古が始まって一か月以上経つのですが、ずっと楽しく刺激的な毎日を送っています。毎日が本当に楽しくて、稽古に行くのが楽しいと感じられる空間が忍ミュにはあります。忍ミュに初めて出演させていただきますが、本当に素敵なカンパニーに参加させていただいているなと感じています。新しい僕らが入ることによって忍たまファミリーにスパイスを与えられるように頑張ります。暴れて楽しんでをモットーに、とにかく最後の最後まで楽しく、誰一人欠けることなく、忍たまファミリー全員で千秋楽を終えたいです」と、それぞれ初参加の意気込みを語った。また、食満留三郎役の秋沢健太朗は、「第10弾では4年生で初登場のキャラクターや、帰ってきてくれたキャスト、おなじみのドクタケ、敵役の海松万寿烏、土寿烏がいたりとキャストが多く、一人一人の個性が輝いています。さらに一年生がいろんな先輩と関わって、ストーリー上にずっと登場するのは、今までの忍ミュよりもアニメに近いと思います。印象的な曲やパワーワードも多く、目がいくつあっても足りないような、何回観ても楽しめる作品になっています」と作品の魅力を明かした。

 続く善法寺伊作役の反橋宗一郎は、原作者の尼子騒兵衛が書き下ろした忍術学園学園歌について「この曲はこれからも受け継がれていくと思うので、初めてその学園歌を歌わせていただくのは光栄です。もしかしたらアニメに逆輸入されるかもしれないですしね」と笑顔で語り、「前回までのキャストにも第10弾に出たかったなと思ってもらえるような公演にするとともに、過去のキャストが再び戻ってこれる場所を守るという意味でも、今回を絶対に成功させて、第11弾に繋げたいです。今までのキャストの思いも含め、応援してくれている皆さんを喜ばせられるように命を懸けて演じますので、皆さん新しい門出の忍ミュを是非観に来てください」と締めくくった。

 さらに、五年生の久々知兵助役の山木透は「5年生役として今年で3年目の出演になりますが、初心を忘れず、笑顔と勇気とパワーをお客様に届けられるように千秋楽まで頑張ります。学校卒業したら歌うことのない学園歌を歌えて新鮮です」と語り、尾浜勘右衛門役の佐藤智広は「お客様一人一人から、終演後に『最高!』と言ってもらえるように頑張っていきたいです」と意気込みを語った。また、竹谷八左ヱ門役の栗原大河は「第8弾、第9弾と五年生がメインをやらせていただいて、六年生がメインの作品は第7弾以来ということで、六年生を精一杯支えていける五年生でいられたらなと思っています」と明かした。

 また、四年生・平滝夜叉丸役を5年ぶりに演じる樋口裕太は「10年目の忍ミュにいいスパイスを加えられるように頑張ります。学園歌は尼子騒兵衛先生の忍たま愛を感じます」とコメント。一方、初参加の綾部喜八郎役の大谷誠は、「今回初参加ですが、綾部らしく『大成功!』となるように頑張ります」と語った。本作が舞台初出演の田村三木ヱ門役・三井淳平は「忍ミュに参加できて光栄です。素敵な忍たまファミリーの皆さんの足を引っ張らないように頑張っていきたいです」と意気込みを。10周年にして初めて登場する浜守一郎を演じる高畑岬は「僕らしく守一郎を大事にしつつ、千秋楽まで笑い飛ばしてやろうと思います」と語った。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。


 

撮影:丸山 尚

〈ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾〜これぞ忍者の大運動会だ!〜〉
【東京公演】
日程:5月10日(金)〜5月26日(日)  会場:東京ドームシティ シアターGロッソ
主催:ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会
お問合せ:サンライズプロモーション東京/0570-00-3337(全日 10:00~18:00)

【大阪公演】
日程:5月31日(金)〜6月2日(日)  会場:森ノ宮ピロティホール
お問合せ:キョードーインフォメーション/0570-200-888(全日 10:00~18:00)

【愛知公演】
日程:6月8日(土)・6月9日(日) 会場:春日井市民会館
お問合せ:公益財団法人かすがい市民文化財団 0568-85-6868 (9:00~21:30/月曜休館・祝休日は翌平日)

【チケット料金】 7,800円(全席指定・税込)
【スタッフ】 原作:尼子騒兵衛 著「落第忍者乱太郎」よりアニメーション「忍たま乱太郎」 脚本・作詞・演出:竹本敏彰

【東京公演アフターイベント「アナザーストーリー」上演予定】
・5/14(火)19:00 久々知兵助 尾浜勘右衛門 竹谷八左ヱ門
・5/15(水)19:00 食満留三郎 善法寺伊作 浜守一郎
・5/16(木)19:00 立花仙蔵 中在家長次 綾部喜八郎
・5/17(金)19:00 潮江文次郎 七松小平太 平滝夜叉丸 田村三木ヱ門
・5/19(日)17:00 久々知兵助 尾浜勘右衛門 竹谷八左ヱ門
・5/21(火)19:00 食満留三郎 善法寺伊作 浜守一郎
・5/22(水)19:00 立花仙蔵 中在家長次 綾部喜八郎
・5/23(木)19:00 潮江文次郎 七松小平太 平滝夜叉丸 田村三木ヱ門
・5/24(金)19:00 久々知兵助 尾浜勘右衛門 竹谷八左ヱ門

公式サイト
http://www.musical-nintama.jp

公式ツイッター
http://twitter.com/myu_tama

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP (C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集