超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「バーチャルアイドル(仮)」の前田花奈に直撃インタビュー!目標は「すごい!がんばる感じのアイドル」

2019/1/12


 バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社。これまで、輝夜月の史上初バーチャルライブ「輝夜 月 LIVE@Zepp VR」などバーチャルタレントがイベントを行い活躍できる場を提供してきた同社が新たな試みとして「バーチャルアイドル(仮)」のプロデュースを2018年12月9日に発表した。「バーチャルアイドル(仮)」は“ふれ、あえる、アイドル”をコンセプトとした“歌って踊れる” 女性3人組のバーチャルアイドルユニット。活動としてはYouTubeなどで自己紹介をしたり楽曲を歌ったりする動画を配信するほか、「cluster」上での単独イベントを定期的に実施すると共に、積極的にコラボイベントも開催していく予定だという。

 超!アニメディアでは「バーチャルアイドル(仮)」の一員である前田花奈(まえだ はな)にインタビュー。アイドルを目指した理由などについてお話いただいた。

前田花奈プロフィール
デビュー:2019年1月9日
好きなもの:お菓子、散歩、友達
苦手なもの:勉強
性格:いつも明るく元気で、少し不器用だけれど何事も頑張る
特技:特にないけど頑張る

――今回デビューすることになった経緯を教えてください。

アイドルになりたい!って……ずっと思ってて(笑)、バチャカリ(バーチャルアイドル(仮))のオーディション受けて、そしたら合格しちゃって! 今でも信じられないです!頑張ります!

――自身のアピールポイントを教えてください。

なんでも頑張れます!元気、とか明るいってよく言われます!

――お菓子はどういう系統のものが好きですか?

バターとか生クリーム多めのやつ!ショートケーキが好き!

――普段はどういう音楽を聴きますか?

明るい曲!ポップなの! アニソンとかアイドルちゃんの曲も聴きます! 踊りたくなる曲、何度も聞きたくなる癖になる曲が好き!

――一緒に活動する大鳥一姫さんの印象を教えてください。

かっこいい子だなーって、でもたまに子供っぽい!

――アイドル活動をしていくとのことですが、目標としているアイドルは?

すごい!がんばる感じのアイドルです!

――アニメや漫画などはお好きですか?

漫画はねー、笑えるやつとか、ラブコメとか見ます。どっちゃんがっちゃんしてるのが好きです(笑)。怖いのとか、キャラクターが死んじゃうのは苦手。アニメはあんまり見てなかったんですけど、最近はいつきちゃんに色々おすすめされてます。「ラブライブ!」とか絶対見てって(笑)。

――超!アニメディア読者の皆さんに今後の活動など告知も兼ねてアピールをお願いします!

もうすぐ歌の動画もでます、楽しみにしててください! バーチャルアイドルとして、みんなを楽しく、元気にできるように頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!!

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

前田花奈YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCztoJEIMK5nOtsxrzLYnizg
前田花奈公式Twitter
@Hana_Maeda_kari



この記事のキーワード

PAGETOP