超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

×ジャパリ団がデビューアルバムをリリース!団員になれば「人生も変わると思います。」【インタビュー】

2020/7/15


 けものフレンズプロジェクトのブラックバック役・未来みき、タスマニアデビル役・小泉萌香、オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵の3人によるユニット「×ジャパリ団(ばってんじゃぱりだん)」。そのキュートな見た目からは想像できない、ハードロックな楽曲で客席を盛り上げる彼女たちが初となるアルバム「×・×・×(ばってんばってんばってん)」をリリースする。発売中のアニメディア8月号では、アルバムのことについてお話を聞いたインタビューが掲載。「超!アニメディア」ではそれぞれの自己紹介などを含めた記事を展開する。

 

それぞれの立ち位置は?

――まず、これまで×ジャパリ団と出会えていなかった人々に向けての自己紹介をお願いします。

未来 『けものフレンズ』ブラックバック役の未来みきです。ブラックバックちゃんは中二病ながら、団のリーダーを担当しています。難しい言葉を並べるたがるブラックバックちゃんの発言をオーストラリアデビルちゃんが翻訳して、「よくわかんないけどかっこいい!」ってタスマニアデビルが言ってくれる構成になっています(笑)。

小泉 3人分言ってくれたね!

船戸 ありがとう!

――未来さん自身の団での立ち位置は?

未来 リーダーと言ってはいるけど、基本的に頼りなくて、ブラックバックちゃんと似ている部分はあります。ふたりがちゃんと支えてくれるから、ジャパリ団が成り立っているんです。

――では、小泉さん。

小泉 『けものフレンズ』タスマニアデビル役・小泉萌香と申します。タスマニアデビルは、勢いはすごくいいけど、ちょっとビビりなところがあります。オーストラリアの後ろに隠れて助けを求めたりするギャップもある子ですが、普段はブラックバックの言うことを1ミリも理解しないまま、「なんかかっこいいし、楽しそう!」っていう感覚で行動しています。で、私? 私の立ち位置?

船戸 ツッコミ。

小泉 ツッコミ担当(仮)をやらしてもろてます~(笑)。別に私がしっかりしてるわけではないんですが、ツッコミがいのあるふたりに囲まれているなと感じております。

――続いて、船戸さん。

船戸 『けものフレンズ』オーストラリアデビル役の船戸ゆり絵です。オーストラリアデビルちゃんは、タスマニアデビルちゃんのお姉ちゃんみたいな存在で、タスマニアデビルちゃんがすごく気になっているんです。自分から行動するタイプではないけれど、ふたりのことがかわいくて仕方がなくて、ずっと目をかけている子です。それで、船戸個人はというと、ふたりに支えてもらいながら……。

未来 違うでしょ!

船戸 ……かわいい担当(仮)です。

未来 違うでしょ! (嘘)でしょ!

船戸 (嘘)でした(笑)。団長はリーダー(ポンコツ)で、タスマがツッコミ担当(仮)、私がかわいい担当(嘘)。

小泉 このかっこが取れるように頑張ることが目標の×ジャパリ団です。よろしくお願いします。

――メジャーデビューは、なんとアルバムです。

未来 純粋にうれしかったですし、こんなに曲が増えるとは思っていなくてビックリしました。

船戸 シングルを通り越してアルバムだもんね。

小泉 メジャーデビューっていう文字を、こんなに早く見ることができるなんて驚きでした。

続きを読む



この記事のキーワード

PAGETOP