超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』より3ユニットがシングルをリリース! 朝香果林、宮下 愛のユニット DiverDivaは「真逆なふたりが作り出す魅力が満載」【インタビュー】

2020/2/15


『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(『虹ヶ咲』)から生まれた3ユニットが2月12日にシングルを同日リリース。朝香果林、宮下 愛によるユニット DiverDivaの魅力について、久保田未夢、村上奈津実に話を聞いた。


なかなか目が合わなかったふたり

――最初に、ふたりでのユニットと聞いたときの感想は?

村上 私は正直、戸惑いがありました。みゆたん(久保田)は、初めて会ったときから堂々としていてキラキラしていて……憧れの存在だったので……。

久保田 ちょっと、恥ずかしい!(笑)

村上 完璧なみゆたんの隣に、私が立てるのかという不安があったんですね。最初はみゆたんの目を見て話すこともできなかったくらいなんです。

久保田 本当にそうなんですよ。ステージでも目を合わせてくれなくて。

村上 今でも長時間は見られないんですけど、このままだと頼りないだろうし、パートナーらしく堂々としたいと思っています。

久保田 うれしいよ~。ユニット候補も見せてもらっていたんですが、果林はだいたい(優木)せつ菜か愛ちゃんと一緒だったので、どっちかとは一緒になるだろうと思っていました。せつ菜とならかっこいい曲に、愛ちゃんとなら元気系の曲になりそうだとも思っていて。ソロでは見せられない果林を出せると思ってワクワクしていました。結果、愛ちゃんに決まったんですが、なっちゃん(村上)がずっと目を合わせてくれない状態で(笑)ふたりきりでステージに立ったらどうなるのかなって今から楽しみです。

村上 (2019年12月14日・15日に武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナで開催されたライブ)『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”』でも、本番は頑張ってみたんだけど、みゆたんが今までにないまぶしい笑顔で見てくれるから、最後にみゆたんとターンをするところでニヤニヤが止まらなくて。

久保田 私は私で、目が合ったことに対しての満足感がやばかったけどね(笑)。

――ユニット名を聞いたときは?

村上 まず響きがいいですよね。それから、『虹ヶ咲』の学校がお台場にあるので、台場とDiverをかけてくださっているのが、ダジャレ好きの愛的にすごく素敵だなと思いました。

久保田 愛ちゃんは「DiverDiva」に決まったら喜ぶだろうなって思ってたよ(笑)。

村上 喜んでます(笑)。みんなの心に潜り込むような歌姫を目指して頑張ります。

続きを読む



PAGETOP