超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『ファントム オブ キル』5周年に向けた大型アップデート第1弾!キル姫育成と武具強化につながる2つの新機能「探索」&「神話霊装」を実装

2019/9/19


 本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』)が、5周年に向けた大型アップデート第1弾として、オートで経験値やアイテムを取得できるコンテンツ「探索」と、武具を強化するアイテム「神話霊装(エンチャントギア)」の2つの新機能を実装したことを発表した。

■キル姫たちのアクションにも注目!育成やアイテム収集をオートで行う「探索」機能

 「探索」はクエストなど他のコンテンツをプレイ中やゲームを起動していなくても、オートで経験値やアイテムを取得できる新機能です。探索チームに編成されたユニットが「ヴァルハラの封穴」を自動的に探索し、敵を倒したり宝箱を発見することで経験値や共鳴率が獲得できるほか、さまざまなアイテムを入手できる。
「ヴァルハラの封穴」は階層構造になっており、探索をすると進行度が上昇し、100%になると挑戦が可能に。挑戦に勝利すると階層を進めることができ、階層到達報酬や挑戦勝利報酬が獲得できる。挑戦勝利報酬には以下で紹介する「聖法霊装」も出現する「挑戦勝利ミニガチャチケット」が含まれる。ちなみに挑戦を行うには毎日0時に3枚自動配布される「選定の秘証」が1枚必要となる。
クリアした階層は自由に移動することが可能。階層ごとに獲得できるアイテムが異なるため、目的のアイテムを獲得できる階層を探索しよう。
探索には実施期間があり、期間が終了するとクリアした階層がリセットされ、探索再開後は1階からの開始となり、再び階層到達報酬を獲得できるようになる。第1回探索期間は2019年9月29日(日)までとなっている。
※探索終了から再開までは準備期間が発生します。探索再開日時は改めてお知らせいたします。

普段はなかなか見られないキル姫たちの様々なアクションにも注目!
画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

■武具に装備することでステータス上昇や追加スキルを習得する「神話霊装」

 「神話霊装」は「霊装アビリティ」という武具のステータス上昇や追加スキルの習得効果(※1)を得ることができるアイテム。今回追加されたのは「聖法霊装(ロウギア)」で、武具詳細から装備させることで物攻/魔攻を上昇させる。「霊装」は武具統合で対象の同一武具(※2)を5 個統合するか、「探索」で入手できるアイテム「挑戦勝利ミニガチャチケット」から一定確率で入手可能となる。「聖法霊装」にはRANK があり、強化することができる。RANK が1 上昇するごとに物攻/魔攻が1 上昇する。強化するには武具錬成から「強化したい霊装を装備した武具」をベースにし、同じ武具種の霊装を選択し錬成。武具を強化することでさらなる戦力の向上を図ろう。
※1…今回実装した「聖法霊装」に追加スキルの習得効果はございません。
※2…対象の武具はゲーム内お知らせ「【新機能】神話霊装-エンチャントギア-登場!」をご覧ください。

■『ファントム オブ キル』とは

国内500 万ダウンロード突破︕『ファントム オブ キル』は、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにしたシミュレーションRPG です。伝説の武器の名を持つ謎の少⼥たちとのドラマティックなストーリー、多彩なジョブ&スキルと奥深いユニット育成、そして豪華声優陣のボイスと迫⼒の3D バトル演出が楽しめます。スマートフォンで楽しめる本格シミュレーションRPG の真髄がここに。

ファントム オブ キル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応機種:スマートフォン ※詳細は公式サイトをご覧ください
利⽤料⾦:基本プレイ無料(アイテム課⾦型)
DL⽅法:Google Play または App store にてDL
開発:株式会社FgG
提供:株式会社gumi

ファントム オブ キル公式サイト
https://pk.fg-games.co.jp/

©FgG



この記事のキーワード

PAGETOP