『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催! 成瀬瑛美が映画プリキュアEDダンスを初披露 | 超!アニメディア

『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催! 成瀬瑛美が映画プリキュアEDダンスを初披露

『映画プリキュアミラクルユニバース』の劇場公開を記念して、3月6日(水)に「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®内)にて、プリキュアと子ども達が一緒に踊るダンスイベントが開催された。  会場に駆け付け …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催! 成瀬瑛美が映画プリキュアEDダンスを初披露
  • 『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催! 成瀬瑛美が映画プリキュアEDダンスを初披露

『映画プリキュアミラクルユニバース』の劇場公開を記念して、3月6日(水)に「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®内)にて、プリキュアと子ども達が一緒に踊るダンスイベントが開催された。


 会場に駆け付けた大勢のファンを前に、スペシャルゲストとして、『スター☆トゥインクルプリキュア』の星奈ひかる/キュアスター役を演じる成瀬瑛美と、キュアスターが登壇。歌って踊って応援して楽しめる“参加型”ムービーである本作のエンディングダンスについて語った。そして、プリキュアの衣装を着てかけつけてくれた子どもたちと一緒に成瀬瑛美が映画のエンディングダンスをこの場で初披露。さらに会場に集まった子どもたちにエンディングダンスをレクチャーし会場を華やかに盛り上げた。


■子ども達がプリキュアと一緒に踊る「ダンスイベント」で成瀬瑛美がエンディングダンスを初披露
【日程】3月6日(水)
【場所】「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®)
【登壇者】成瀬瑛美、キュアスター(キャラクター)

■登壇者コメント
【会場に集まった多くの子どもたちについて】
成瀬 「みんな本当にキラキラした目で見つめてくださって、しかも今日はキュアスターの恰好をしてきてくれた子もいっぱいいて、子どもも大人のみさなんも、すごくプリキュアを愛してくれているのが伝わってきて、とっても嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうー!」
成瀬が「みんなプリキュアは好きかなー?」と投げかけると詰め掛けた子供たちから大きな声で「はーい!」と即回答も!

【成瀬さんもエンディングダンス動画を見て練習されましたか?】
成瀬 「たくさん動画をみて一生懸命練習しました。みんなも練習してくれたかな?」
子どもたちからは大きな声で「はーい!」とそのあと行うダンスにもやる気満々の回答で会場も子どもたちのテンションもMAXに!

【エンディングダンスの振り付けを覚えるコツは】
成瀬 「ダンスが得意か不得意とかではなく、まずはダンスを笑顔で明るく楽しく踊ることがポイントだと思います。みんなダンスを好きになってねー!」とこれからダンスを一緒に踊る子供たちへのアドバイス。

【エンディングダンスの中で、お気に入りの振り付けは?】
成瀬 「お気に入りのポイントはたくさんあるけど、一番好きなところは、指でお星さまを描くところです。かわいい! キラキラしていて、なんだか胸がときめく気持ちになっちゃいます。」

【子どもたちへのダンスレクチャーの時間になると・・・】
 会場に駆けつけてくれたたくさんの子どもたちは、MCの掛け声に合わせてキュアスターとダンスをレッスン。一生懸命に振り付けを覚える姿に成瀬さんからも「頑張ってー」と応援、そしてダンスの歌まで披露した。その後、成瀬、キュアスターと一緒に子どもたちで踊ったエンディングダンスはジャンプのタイミングもばっちり。成瀬がお気に入りといっていた「星を描く」振り付けもきっちり決まって、踊り終えた子どもたちの顔には笑顔があふれ、会場は大盛り上がりとなった。

【ダンスを踊ってみてどうでしたか?】
成瀬 「すごーい! みんなすてきだったよー! とっても楽しかったです! みんなが本当に心から楽しくダンスを踊っていて、プリキュアが大好きなんだなっていうのがこっちまで伝わってきました。みんなと踊れてうれしかったよー!」

【最後にみなさんにメッセージ】
 成瀬からは「プリキュアのお姉さんとして、プリキュアのイベントで子どもたちと一緒に出ることができて、夢が叶って心からうれしい気持ちです。たくさんのかわいいみんなと踊れて、写真も撮れて、本当に幸せなひと時となりました。みんなありがとうね!そしてプリキュアの応援ダンスを練習して、また映画館で楽しみましょう! ありがとうございました! すっごく良い映画だよ、みんなみてねー!」とコメントし、集まってくれた子どもたちお母さんたちも終始笑顔の微笑ましいイベントとなり幕を閉じた。

< 関連番組放送情報>
■東映チャンネルHD (J:COM TV 503ch)
《番組名》『映画プリキュアスーパースターズ!』
《放送日時》3月8日(金)午後5:00

■アニマックスHD (J:COM TV 600ch)
《番組名》『映画プリキュアドリームスターズ!』
《放送日時》3月10日(日)午前11:00

■キッズステーションHD (J:COM TV 601ch)
《番組名》『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』
《放送日時》3月9日(土)午前12:00

『映画プリキュアミラクルユニバース』 
【公開日】2019年3月16日(土)ロードショー
【原作】東堂いづみ 【監督】貝澤幸男 【脚本】村山 功
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕
【ゲスト声優】田中裕二(爆笑問題) 梶 裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫

【公式サイト】
http://www.precure-miracleuniverse.com/

©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集