超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「声優Jrバスケ3×3」初のファンミーティングに駒田航・竹内ゆうか・花ノ木美織・福緒唯・CLU+CHが出演ーサプライズでA応Pとの対決も発表

2019/1/20


 若手声優や声優を目指しているメンバーを中心に結成された3人制バスケットボールリーグ「声優Jrバスケ3×3」(以下、SJ3)の初めてのファンミーティングが2019年1月20日(日)にパセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメントPARMSにて行われた。出演者はSJ3公式ラジオ『だからBもスキ~バスケット・ビスケット~』のMCである駒田航と、同じく同番組のMCでSJ3に参加するチーム「Tweedia」に所属する竹内ゆうか、そして「Tweedia」のメンバーである花ノ木美織、「ちぇるびあっち」の福緒唯、「CLU+CH」の石原千尋・宍戸智恵・町田美優。

 今回のイベントは2019年3月24日(日)に行われるSJ3第二回公式戦前の“決起集会”という位置づけで行われたもの。まずは、SJ3発足発表会から第一回公式試合までの様子を収めたダイジェスト映像が公開された。手に汗握る熱い試合展開もあれば、時には仲睦まじい選手たちの様子が映し出され、会場に駆け付けた方々も集中して映像を観ていた。

 その後、ラジオ日本にて毎週土曜26時30分から放送されているSJ3公式ラジオ『だからBもスキ~バスケット・ビスケット~』の公開収録を実施。公開収録ではバスケ経験者でもある竹内が第一回公式戦にて「CLU+CH」に敗れたことを非常に悔しがっていることから、第二回公式戦を前にリベンジを果たすべく、81プロデュースチーム(福緒・竹内・花ノ木)と「CLU+CH」が三つのゲームで勝負することとなった。その結果と土下座する者まで現れた勝負の内容については実際の放送にてご確認いただきたい。

 公開録音が終わると今回のイベントに登壇した選手6名がSJ3テーマソング「Brave×Dream」を披露。普段はバスケのコート上で戦うメンバーだが、今回は同じ仲間として歌い、踊り、舞台を駆け回った。この経験は確かな自信となり、今後の活動でもきっと役立つことだろう。なお、本曲は花ノ木が振り付けを付けており、歌唱前にはサビの部分の振りを会場の方々へレクチャーした。

 テーマソングの披露が終わりラジオの放送情報などを告知したところでイベントも終了……かと思われたが、ここで駒田の紹介でサプライズのVTRが会場に流れる。VTRに出演していたのは、A応Pの星希成奏。彼女は、AT-X・テレビ東京にて放送中のTV番組「あにむす」にて、A応Pと「CLU+CH」が対決することを宣言した。その結果次第ではSJ3にA応Pが参戦することもあるという。放送日などの詳細は追って発表となるので、続報をお待ちいただきたい。

星希成奏

 サプライズはこれだけではなく、1月19日に20歳の誕生日を迎えた宍戸に誕生日ケーキが贈呈される。サプライズ慣れしていない宍戸は動揺しつつも「ありがとうございます!」と、感謝の言葉を述べた。

 サプライズも終わったところでイベントも本当に終了の時間。最後はそれぞれが第二回公式戦や今後のSJ3への意気込みを言葉にし、舞台を後にした。

<公式ラジオ『だからBもスキ ~バスケット・ビスケット~』>
出演者: 駒田航&竹内ゆうか
放送局: ラジオ日本 AM1422kHz 毎週土曜日26:30~27:00
タイムテーブル:http://www.jorf.co.jp/timetable.php?date=20181201
radiko.jp (http://radiko.jp)でも視聴可能です。



PAGETOP