超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

大橋彩香、「ランティス祭り2019」への意気込みとレーベルの印象を語る – 「アニソンといえばランティス!」【インタビュー】

2018/12/25


 レーベル設立20周年を迎えたランティスが開催する記念イベント「Lantis 20th Anniversary Live ランティス祭り2019」(以下、ランティス祭り2019)。2018年11月26日には記者発表会が行われ、テーマとタイトルが「A・R・I・G・A・T・O ANISONG」であること、2019年6月21日(金)~23日(日)に幕張メッセ 国際展示場9-11ホールで開催されること、そして出演者のラインナップなどが発表された。

 今回、超!アニメディアでは「ランティス祭り2019」の出演者の中から2019年でアーティスト活動5年目を迎える大橋彩香にインタビューを敢行。「ランティス祭り2019」への意気込みなどについてお話をうかがった。

 大橋彩香

――「ランティス祭り2019」へのご出演おめでとうございます! まずは出演が決まったと聞いたときの率直な感想を教えてください。

久しぶりのランティス祭り! まず開催されるのが嬉しいです。また、ソロとして、そして『アイカツフレンズ!』の一員としても出演できると聞いたときはとっても嬉しくなりました。あとは相当な数のアーティストさんが出演するので、改めてランティスにはたくさんのアーティストさんが所属されているんだなぁと実感しました。

――しかも、20周年のアニバーサリー。歴史の長いレーベルとも個人的には感じました。

確かに。私が4歳のときからあるレーベルなんですよね……。すごい!

――ちなみにご自身がアーティストとしてデビューする前からランティスさんはご存知でしたか?

知っていましたし、CDをよく買っていました!『黒子のバスケ』が大好きなのでGRANRODEOさんには滅茶苦茶お世話になりましたね(笑)。アニソンといえばランティス!と感じるので、そんなレーベルに自分が所属しているのが驚きです。

――今回の「ランティス祭り2019」には先ほど名前を挙げられたGRANRODEOさんもご出演されます。

そうなんですよ~! 今回は色々なアーティストの方がご出演されるので、とっても勉強になりそうです。

――出演者としてこういう企画をやってみたい、観てみたいなどはありますか?

フェスならではの取り組みといえばコラボレーション。普段はあまりやっていないような人たちのコラボが観てみたいし、もし自分が関わらせていただけるならやってみたいですね。

――大橋さんは「Anisong World Tour〜Lantis Festival 2015〜」台北公演でも「ランティス祭り」に参加しています。そこから時を経て出演する「ランティス祭り2019」でぜひここを観てほしいというポイントを教えてください。

今日の時点でシングルを8枚、アルバムも2枚出しました。以前と比べるときっと初々しさはなくなっていると思いますが、その分成長している今の大橋を観ていただけると嬉しいです。前回の「ランティス祭り」ぶりに私を観るという方もいらっしゃるかもしれません。ただ、そういう方々にも「大橋彩香、こんな風になったんだなぁ」という印象を持っていただけるようなパフォーマンスをしたいと思っています。頑張ります!

 

 「ランティス祭り2019」のチケットは最速先行販売をLINE TICKETにて2019年1月6日(日)23時59分まで実施中。結果は2019年1月12日(土)15時から発表の予定。

ランティス祭り

●プロフィール
大橋彩香【おおはし・あやか】9月13日生まれ。埼玉県生まれ、東京育ち。ホリプロインターナショナル所属。主な出演は『アイカツフレンズ!』明日香ミライ役、『BanG Dream!』山吹沙綾役、『ウマ娘 プリティーダービー』ウオッカ役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月役ほか。

ランティスレーベル公式サイト
https://www.lantis.jp/top.html
ランティス祭り2019 公式特設サイト
https://www.lantis.jp/20th/



この記事のキーワード

PAGETOP