超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【インタビュー】「しらいむの部屋」が配信開始!白井悠介&山本和臣が見どころとお互いについて激白!

2018/5/15



 声優・白井悠介が主宰を務めるイベント「しらいむの部屋」。4月7日に開催された第6回は、山本和臣をゲストに迎えて、朗読ありお悩み相談ありゲームコーナーありのイベントを展開した。そんな第6回は初めて「ファミリー劇場CLUB」での映像配信が決定。イベントを終えた直後のふたりに、感想を語ってもらった。

気心知れたゲストと一緒に
お客さんとの距離が近いイベントがやりたい

−−イベント収録を終えてのご感想は?

白井
 
「しらいむの部屋」という僕がゲストを招いて行うイベントの第6弾なんですが、6弾目にしてなんとテレビカメラが入るという。今までゆる〜い感じでのほほんとやってきたものを……(笑)。

山本 プライベートを覗き見られた感じだね(笑)。

白井 急に気が引き締まるような公演でしたけど、でも始まってみたらいつも通りリラックスして楽しめた感じがします。

山本 僕は今回、朗読をどういうストーリーにするか事前に聞いていただいて、日頃こういう場じゃないとなかなか回ってこないであろう役柄ができたし、「白井さんに何かいっぱいやってほしい」っていう意見も通って……

白井 お前か、犯人は。

山本 うん(笑)。「僕がお話の中心で、赤ん坊を抱きながらいろんな人に会って、会う人がみんな白井さんで」って話をしたら、その通りの話になって、嬉しいなと思いました。



−−配信の番組でこのイベントを初めて知る方もいるかと思いますが、どういういきさつで「しらいむの部屋」がスタートしたんでしょうか。ゲストの基準は?

白井 もともとはイベント主催会社の別のイベントにゲストで出たことがあって、それがきっかけで「白井さんをフィーチャーしたイベントをやってみませんか」と言っていただいたんです。それで、アットホームな、ゆったりと皆さんが楽しめるような、かつお客さんとの距離も近いイベントがやりたいなと。例えばお客さんが参加型のゲームをやったり。

山本 へぇ〜、椅子取りゲームとか?

白井 いや違います(笑)。クイズとかですかね、全員参加の〇×クイズで最後に残った人に「白井悠介のことを一番知ってる賞」を贈ったり。毎回ゲストをひとり呼んでるんですが、基準は僕が気心知れていて、一緒にやったら楽しいだろうなという人を呼ばせていただいてます。スケジュールが合わない人も多いですけど、僕けっこう友達が少ないので(笑)、毎回どうしようかなって悩んでますね。かずぅはもっと早い段階で呼んでもよかったんですけど、あえて隠し持ってたんですよ。

山本 隠し持たれてたんだ。サイズがコンパクトだから?

白井 そうそう、押し入れに隠し持ってた(笑)。


続きを読む



声優になりたい!

PAGETOP