超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

【レポート】皆川純子、甲斐田ゆき、諏訪部順一が登壇! 劇場版「テニスの王子様 二人のサムライ The First Game」キャストトークイベント

2017/12/18


 12月17日(日)に劇場版「テニスの王子様 二人のサムライ The First Game」同時上映 「劇場版テニスの王子様 跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~」キャストトークイベント&応援上映が東京・丸の内ピカデリー1で行われ、皆川純子(越前リョーマ役)、甲斐田ゆき(不二周助役)、諏訪部順一(跡部景吾役)が登壇した。

 2001年よりテレビ東京系列にて放送が開始されたアニメ『テニスの王子様』。2011年には数々の10周年記念プロジェクトを展開し、イベント開催、劇場版の公開などその人気は衰えることなく、多くのファンに支持されている。その後もその熱は冷めることなく、2016年10月に開催された「テニプリフェスタ2016~合戦~」では、製作総指揮・許斐 剛による「劇場版プロジェクト」始動が発表され、さらに幅広い層のファンを獲得し続けている。

 今回は、その劇場版プロジェクト第一弾のとなる劇場版「テニスの王子様 二人のサムライ The First Game」(同時上映「劇場版テニスの王子様 跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~」)の応援上映となった。

 応援上映の前に行われたトークイベントには、甲斐田、皆川、諏訪部の順でステージに登場し、一言ずつ挨拶を行った。

 その後、3人が選んだ応援上映で盛り上がってほしいシーンが、場面カットとともにスクリーンに映し出された。冒頭のちびリョーマのシーンや、手塚の恐竜を滅ぼしているシーン、監督の榊太郎が「行ってよし!」と言うシーン、豪華客船の壁紙をはがしている乾とリョーマのシーンなどが挙げられ、皆川がちびリョーマを生声で披露したり、それぞれのシーンでの掛け声を客席とともに練習して、盛り上がった。「息多めで」など、演じる側ならではの細かいこだわりも入れつつ、掛け声を提案する3人に会場のテンションも最高潮に! この他、上映される作品への思い出を語るひと幕も。同時上映の「劇場版テニスの王子様 跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~」に関しては、すべてがツッコミどころだとし、それぞれが思わずツッコミを入れたシーンを挙げ、会場は爆笑の渦に包まれた。

 イベントでは、劇場版プロジェクト第2弾として、『テニスの王子様』でこれまで描かれてきた試合の中から特に人気の高いものをリメイクという形で、新作OVA「テニスの王子様 BEST GAMES!!」として制作されることが発表された。第1戦目となる「手塚 vs 跡部」は、2018年に劇場にてイベント上映予定とのこと。お楽しみに!

 最後は「テニプリファイオー!」と全員で叫び、大盛況の中、幕を閉じた。

アニメ公式サイト
http://tenpuri.jp/

アニメ公式Twitter
@shintenianime



PAGETOP