映画の大ヒットを3Dケーキでお祝い! 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』大ヒット舞台挨拶 | 超!アニメディア

映画の大ヒットを3Dケーキでお祝い! 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』大ヒット舞台挨拶

10月28日(土)から公開中の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が、昨年を上回る大ヒ ットを記録。それを祝して、11 月 2 日(木)に大ヒット舞台挨拶が行われた。そのオフィシャル …

ニュース
注目記事
%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%88%e3%82%8a
  • %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%88%e3%82%8a
  • %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%88%e3%82%8a
  • %e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%b2%e3%81%8d

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%88%e3%82%8a

 10月28日(土)から公開中の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が、昨年を上回る大ヒ ットを記録。それを祝して、11 月 2 日(木)に大ヒット舞台挨拶が行われた。そのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。

 数ある公開作品を抑え、週末興行ランキング観客動員数堂々の第 1 位を獲得した本作(10 月 28 日から 29 日興行通信社調べ)。 大ヒット舞台挨拶には、「プリキュアアラモード」のレギュラー声優、美山加恋・福原遥・村中知・藤田咲・森なな子に加え、本 作のゲスト声優の尾上松也が駆けつけた。劇中に登場するスイーツに含まれる想い・キラキラルをイメージしたキラキラと輝く星型バルーンに囲まれたステージにキャスト・そしてプリキュアのキャラクターたちが登場。映画が公開してからの周囲からの反応や、数ある公開作品の中から、1 位を獲得した率直な気持ちを語った。

 また、本作のテーマである「スイーツ」にちなみ、プリキュア6体の3D キャラクターが乗った高さ60cm の大きな3段ケーキが登場! 最上段は映画のタイトルにもなっている「ミルフィーユ」をイメージしたデザインとなっており、すべてお砂糖でできた、豪華で かわいく・スイートなケーキで大ヒットをお祝いした。

ーー週末興行ランキング 観客動員数 第1位を獲得し、初日・2日間で約17万人ものお客様が足を運んでくだ さいました。その快挙を聞いたときのお気持ちはいかがでしたか?

美山:すごくうれしかったです!びっくりしました。ツイッターで知ったんですけど、5 年ぶりに 2 度目ということで、 私はこの作品を演じていて常々、プリキュアの長い歴史に爪痕を残したいと思っていたので、爪痕を残せたのではないかなと思います!みなさんのおかげです。ありがとうございます!

福原:私もツイッターで知って、「え!いっぱいニュースが出てる!」と驚きました!実感が全然わかなかったんで すけど、友達や家族から「映画観たよ。とても人気みたいだね」とコメントをいただいて、作品がみなさんにこんな に愛されているんだなと、改めて幸せな気持ちになりました!

村中:私たちの力だけじゃなく、先輩プリキュアたちの歴史があってこそなので、先輩方への尊敬の念もありつつ、 家族や友達など、みなさんできていただいたから、こういった結果に繋がったのだと思うのでうれしいです!

ーー松也さんも「プリキュア」シリーズ初参戦にして、大ヒットという快挙を聞いていかがでしたか?

松也:友人からラインに記事が添付されてきて知りまして、とても嬉しく、参加させていただいてとてもよかったと 思います。今日客席をみると、小さいお友達はもちろん大きいお友達もいらっしゃるので、幅広い年齢層に見ていた だけているのだと思います。そのことがとてもうれしいです。 

 ーーSNSでの反響としても「笑えて、感動できる !」「これだけ楽しさ、わかりやすさ、感動を上手い具合 にまぜまぜしている映画はさすがプリキュア」といろいろな感想が寄せられておりますが、その感想をお聞きになっ ていかがですか?

美山:それこそおもしろさ、感動、楽しさをまぜまぜした作品なので、きっと幅広く楽しんでいただけてるのだと、 みなさんの感想を見ていると思います!

藤田:私は SNS はブログしかやってないのですが、終始笑える作品になっているのは、歴代プリキュアでもめずらしいんじゃ無いかなと思います。家族はもちろん、一人でも楽しめると思います!もちろん感動するシーンもあって、 個人的には背中合わせのシーンがときめきます。まだ上映前なのに今ニヤッとした人はすでに 2 回目ですね!(笑) そして戦闘シーンも見所なので、合わせて楽しんでいただけたらと思います。

森:実は移動中、毎日 SNS で「プリキュア・映画」で検索してみなさんの感想を検索しています。(笑) お子様がとても楽しんでいるという感想をみてとても嬉しいです。このあとイベントが終わった後もチェックしようと思います(笑) 

ーー松也さんは、周りにお子さんがいるお友達がいらっしゃるとお聞きしましたが、みなさんからの反響はありましたか?

松也:多くの友人からお子さんと見に行ったという感想をいただきまして、「自分も一緒に楽しめた」という意見も 多くとてもうれしかったです。ジャン=ピエールに関しての感想はスルーでした。頑張ったんですけどね。(笑)ただ僕個人を差し置いても、作品を楽しんでいただけるのはとても嬉しいです。

 ーージャン=ピエールを演じてみて感じたことや、シエルとの師弟関係の中でご自身の環境と絡めて 感じたこと などあれば教えてください。

松也:シエルとジャン=ピエールの師弟関係は一般的な関係とは違うのですが、お互いを刺激しあえる存在がとても 素晴らしいなと思います。自分も 4 人弟子がいるのですが、今回ジャン=ピエールを演じてみて、いろいろな師弟関係の形があっていいのだなと改めて思いました。

 ーーこれからご覧になる方はもちろん、もうすでにご覧になった方にもぜひ、ここを注目してみていただきたい シーンはありますか?

村中:何を差し置いても、それこそジャン=ピエールとシエルの関係こそだと思います!

美山:ずっと二人が喋ってるもんね。私たちももっと出番もほしかったー(泣)

松也:これはクレームですか!?(笑)

村中:でも今日はシエルが来れなくて、今回水瀬いのりちゃんと、尾上松也さんはイベントなどで、一度も出会えてないんです!そこが2人のキャラクターらしいですよね。(笑)

ーーみなさん今回挿入歌も歌われているんですよね?

美山:収録したのはほんとこの間という感じだよね!今までにない感じの挿入歌で、映画でしか出せない感じの挿入 歌です。

藤田:収録が近くなってイベントの控え室でみんなで覚えたよね!そんな仲の良さも音楽に反映されているんじゃないかなと思います!  

ーー映画の大ヒットを祝ってスイーツをテーマにした作品ということもあり、なんとお砂糖で作った“3Dシュ ガーケーキ”を作成しました!! ご覧になってみていかがですか?

全員:すごーい!かわいい!!

美山:大きくてびっくりしました!すごくかわいいので、ここにいるみなさんで一緒に食べたいくらいです!でも崩すのもったいないですね…。

福原:でも崩さないと食べられないよね…。

松也:ほんとうにすごいですね!ケーキだけじゃなくて、キャラクターも全部食べられるんですね。これがお菓子とは衝撃です!

ーー最後に皆様を代表して松也さん、美山さんメッセージをお願いいたします。

松也:今日はみなさんありがとうございました。今回本当に順調にヒットを重ねてきて、みなさんに見ていただいたおかげかと思いますが、これからも映画は続きますので、小さい・大きいお友達含め周りのみなさんにみていただき、 この作品がもっと盛り上がっていければと思います。

美山:今日は本当にありがとうございました!みなさん今日は思い思いの格好で来ていただいて、ホイップの格好してきてくれている方もいらっしゃって、本当にありがとうございます!ほんとうにいろんな人に観ていただいているのだと実感しました。アニメの方はまもなく終わってしまうのが寂しいのですが、テレビの前・映画館で引き続きプリアラを応援していただけると嬉しいです!

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%b2%e3%81%8d

<『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』 情報> 
公開中
(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』   
【声の出演】美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 
【ストーリー】私、宇佐美いちか!フランスで開催される有名なスイーツコンテストにキラパティメンバーの出場が決定したよ♪でもシエルがなんだか絶不調みたいで…スイーツづくりもプリキュアの変身もうまくいかなくなっちゃった!コンテスト会場では個性的なパティシエのジャン=ピエールさんに出会ったんだけど、なんとこの人!シエ ルのパリ修行時代の師匠なんだって!あっ!キラっとひらめいた☆シエルが師匠につくってもらった想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をコンテストで一緒につくろうよ! そうと決まればレッツ・ラ・クッキング…と思ったら、パティシエを襲う謎の怪物が出現!?しかもパリの街が本物のスイーツに!?一体なにが起こってるの~~~!

公式サイト 
precure-movie.com 

公式twitter 
@precure_movie 

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集