超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

森子御用達のコンビニが現実世界に出現!? TVアニメ『ネト充のススメ』鈴木崚汰&相坂優歌が1日店長イベント開催!

2017/10/17


 放送中のTVアニメ『ネト充のススメ』のヒロインである盛岡森子が愛用するコンビニがとして、劇中で登場するコンビニのモデルとなっている「ローソン小金井貫井北町五丁目店」では10月15日(日)より本作とコラボ展開がスタート。のぼりやポスターで、店内が「ネト充」に染まるほか、オリジナルグッズの販売も行われている。さらに、コラボ初日には林役の鈴木崚汰とライラック役の相坂優歌が1日店長イベントを開催した2人は店長としてどのようなことに挑戦したのか!? そんな注目のイベントのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介する。

■グッズ販売前からネト充一色に!
%e8%a1%8c%e5%88%97

 あいにくの雨が降る不安定な天候の中、グッズ販売前から長蛇の列ができ上がる人気ぶりは、本作の注目度の高さが伺えた。ファンの視線は、店内に所せましと貼られていたポスターや、駐車場に立てられたのぼりや看板など、想像以上に展開された「ネト充」装飾に集まる。定刻となりグッズ販売が始まると、各々がお気に入りのグッズを購入して満足気な表情で店外へ出て行く姿が印象的だった。グッズ購入者には特典としてポストカードがプレゼントされるが、何とこの日だけは「1日店長」を務める鈴木崚汰&相坂優歌から直接ポストカードのお渡しが行われるという事で、ファンは期待に心がふくらんだ。

鈴木崚汰、相坂優歌登場で盛り上がるローソン!
%e3%81%8a%e6%b8%a1%e3%81%97%e4%bc%9a

 イベント開始時刻となると、何とローソンの制服に身を包んだ鈴木&相坂が登場! 制服にはバッチリ名札も付いている本格的な出で立ちで現れた2人に、ファンの目も光る!早速はじまったお渡し会では、作品の感想や思いのたけをぶつけることのできたファンの方々は満面の笑顔。「原作を読んだときに思い描いた通りの声でした!」「1話が本当に面白かったです!」という声に2人も満面の笑顔を見せた。

最後まで笑顔溢れるイベントに%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%86%99%e7%9c%9f

 名残惜しくも最後の1人に渡し終えた鈴木&相坂はお店の前で記念撮影。笑顔が絶えないアットホームな空気の中、イベントは幕を閉じた。ファンの皆様の熱い思いを直接受け取り、多くの方に愛されている作品だということが伝わる、暖かいイベントとなった。

 ローソン小金井貫井北町五丁目店とのコラボは11月13日(月)まで開催され、引き続き、店内装飾&オリジナルグッズの販売が行われる。店内には鈴木&相坂さんのサイン入りポスターや、劇中でコンビニ店員の藤本を演じる、寺島拓篤さんのサイン入り色紙が展示されるほか、グッズ購入者には特典ポストカードも配布されるので、ぜひ一度足を運んでみよう!

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc  %e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a

%e7%9c%8b%e6%9d%bf

<TVアニメ『ネト充のススメ』情報> 
◆放送情報 
TOKYO MX 毎週月曜25:40~ 
読売テレビ 毎週月曜26:29~

AT-X にて放送決定!! 
毎週火曜20:00~20:30 
※リピート放送:毎週木曜12:00/毎週土曜28:00

◆STAFF 
原作:黒曜燐(comico) 
監督:柳沼和良 
副監督:傳 沙織 
シリーズ構成:ふでやすかずゆき 
キャラクターデザイン:海島千本 
衣装デザイン:めばち 
プロップデザイン:今橋明日菜 
色彩設計:田中美穂 
美術監督:保木いずみ 
撮影監督:安西良行 
編集:本田優規 
音響監督:郷田ほづみ 
音楽:コーニッシュ 
音楽制作:フライングドッグ 
アニメーション制作:SIGNAL.MD 
OP アーティスト:中島 愛 「サタデー・ナイト・クエスチョン」 
作詞:加藤慎一 作曲:山内総一郎 編曲:フジファブリック 
ED アーティスト:相坂優歌 「ひかり、ひかり」 
作詞・作曲:尾崎世界観(クリープハイプ)

◆イントロダクション 
 盛岡森子(♀)、30 歳独身ニート。現実(リアル)世界からドロップアウトしました。 
安息の地を求め、たどり着いた先は—–ネット世界!! 
「世の中クソだな」 
脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、 充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、ネットゲーム—-通称“ネトゲ”。 ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活をはじめた森子。 初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。 
「天使だコレーーーーッ!!!!」 
リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。そんな中、リアル世界では、謎の金髪 碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と衝撃的な出会いを果たす。 彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!? 果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!! 
ホンモノの“充実”を求めて——– 
ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!

公式サイト 
http://netoju.com

公式ツイッター 
@netoju_anime

©黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト



この記事のキーワード

PAGETOP