『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】 | 超!アニメディア

『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】

岡田麿里×ヤマコ(HoneyWorks)によるオリジナルアニメ『キミだけにモテたいんだ。』の公開を記念し、10月26日(土)TOHOシネマズ新宿にて公開記念舞台挨拶を開催。中二病をこじらせた古田時夫役・斉藤壮馬、子供す …

ニュース
注目記事
左から:梅原裕一郎、斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也
  • 左から:梅原裕一郎、斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也
  • 『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】
  • 『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】
  • 『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】
  • 『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】
  • 『キミだけにモテたいんだ。』舞台挨拶で斉藤壮馬・内山昂輝・富園力也・梅原裕一郎が語る“モテ”の条件【レポート】

 岡田麿里×ヤマコ(HoneyWorks)によるオリジナルアニメ『キミだけにモテたいんだ。』の公開を記念し、10月26日(土)TOHOシネマズ新宿にて公開記念舞台挨拶を開催。中二病をこじらせた古田時夫役・斉藤壮馬、子供すぎるアシモこと葦田茂一役・内山昂輝、フェミニンな戸島幸太郎役・富園力也、執事的な存在の後藤田駿役・梅原裕一郎が登壇した。


 上映後イベントだったこともあり、まずは作品の感想について斉藤は「言葉にしなくてもシンプルにいろんな感情を楽しんむことができる」と話すと、内山も54分という上映時間に対して「見やすい作りでジェットコースターのような怒涛の展開で楽しんでいただけるストーリー」と語った。

 また、本作が初の声優デビューとなる富園は、かわいすぎるフェミニンな戸島幸太郎を演じて、キャラクターも成長しているけれども自身も成長できたことを明かした。富園は、アフレコの際に声が出なくなりそうなほど緊張したとが「夢のような時間で幸せでした」と話すとアフレコ現場での話題となり、松岡から「『そのままで大丈夫』と心強いアドバイスをもらえました」とアフレコ時のことを振り返る。そんな富園を、斉藤らが暖かく見守って頷く一幕も。

 見た目はいいのに、どこか“残念”で『モテない』男子高校生たちというキャラクターの魅力や思い入れについての質問には、ヒロインのホリコ(堀之宮早紀子)の執事的な存在の後藤田役の梅原が「最初は大人なキャラなのかな…と思うけど、話が進むにつれて年相応の幼さも見え、ギャップが魅力かな」と答え、斉藤は昔の自分と時夫は本が好きだったり、本の中のヒロインがどこかにいないかなと思っていたことを懐かしそうに思い出し、自身と似ているところがあると語ると、内山はずっと100%で演じたこともあり「似ているところはありません」と正反対の意見を言い会場からも笑いが起こった。

 本作のキーワードとなる“モテ”に関して質問されると、子供のころの“モテ”を思い出しつつも富園が「何かに頑張っている姿や一生懸命な人はかっこいい。夢や仕事に頑張っている人は本当にキラキラしている」と話すと斉藤も「同じ!」と言いつつも劇中の後藤田駿のようにギャップがある人は“モテる”と話すと、この中で一番ギャップがあるのは誰かと言う話題に。斉藤が「内山」と即答し、なかなか爆笑しない内山が「笑ってくれた時が嬉しい」と、普段クールで感情が出さない人が感情豊かになるときはかわいいとギャップの話で盛り上がった。

 また、「小田原城星高校モテメン部」としてメインキャストの5人が歌う主題歌「ハイスクールプリンセス」について、梅原は曲としていい曲であることは前提に耳に残りやすく、収録から時間が空いた今でもキャッチーなメロディーなので今でもふいに口ずさんでいることを明かした。富園は初めてこの曲が使用された予告映像が流れた時を思い出し、鳥肌が立ち感動したと嬉しそうに話す。

 最後に代表して斉藤より「王道青春ストーリーではなく一筋縄ではいかないストーリーですが、人を好きになるときに一歩踏み出す勇気をくれる作品です」と本作に込められた思いを寄せ、舞台挨拶は大盛況の中幕を閉じた。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

『キミだけにモテたいんだ。』
全国公開

【STAFF】
監督:久藤瞬
脚本構成:岡田麿里
キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)
脚本:岡田麿里 和場明子 樋口七海
キャラクターデザイン:まじろ
モニターグラフィックスデザイナー:松根マサト
音楽:深澤恵梨香
美術監督:峯田佳実
色彩設計:田中美穂
3Dディレクター:中島竜生
撮影監督:杉山大樹
編集:本田優規
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:SIGNAL.MD
企画協力:Vizm
 製作:「キミモテ」製作委員会
 配給:東宝映像事業部

【CAST】
古田時夫/斉藤壮馬
葦田茂一/内山昂輝
戸島幸太郎/富園力也
佐橋亜紀/松岡禎丞
後藤田駿/梅原裕一郎
堀ノ宮 早紀/川由依
司会/梶 裕貴

【STORY】  
見た目はいいのに中身は惜しい残念な男子高校生・時夫とアシモは、同じ学校の後藤田に突然連行されて、学校でも有名なお嬢様・ホリコこと堀野宮早紀子のもとへ。ホリコは時夫たちを『モテメン甲子園』に出場させて、その賞金で諸事情から負った借金を返済しようとしていたのだった。集められたメンバーは女子に冷たく「中二をこじらせている」と噂されてモテない時夫、行動が子供すぎてモテないアシモに加え、かわいすぎるためモテない幸太郎、人間そのものに興味が持てないためモテない亜紀。ホリコの執事的存在でモテの講師役の後藤田を加え、一同は無理やり5人1組の学校代表メンバーに。優勝を目指してモテメンへと成長していく中で、周囲や自分の変化もホリコに対する恋心も自覚することになる。そしてまたホリコにも隠していたことが……。決勝を前に一致団結しながら、複雑に絡んでこじれてもいく6人の想い。本当の〈モテ〉とは何なのか。恋と友情の青春劇が開幕!

『キミだけにモテたいんだ。』公式HP
kimimote.com    

『キミだけにモテたいんだ。』公式Twitter
@kimimote_movie

©2019「キミモテ」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集