『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫 | 超!アニメディア

『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、5周年を迎 えた『ユニバーサル・クールジャパン2019』を“史上最大スケール”で期間限定開催しており、5月31日(金) からはサマー・タームとして、新たに『ゴジラ対エヴァンゲリオン …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫
  • 『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫
  • 『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫
  • 『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫
  • 『エヴァ』&『セーラームーン』のアトラクションに感動!声優・三石琴乃がUSJで一生に一度のミラクル体験を満喫

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、5周年を迎 えた『ユニバーサル・クールジャパン2019』を“史上最大スケール”で期間限定開催しており、5月31日(金) からはサマー・タームとして、新たに『ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』など3つのアトラクションが展開。

 7月13日(土)、『ゴジラ対エヴァンゲリ オン・ザ・リアル 4-D』に登場する“葛城ミサト”と『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』の主人公“月野うさぎ”の2作品のメインキャストの声優を務める三石琴乃がパークに来場。自身のSNSで「USJ のサマータームに行きたくてウズウズの渦です。セーラーとエヴァが一緒に楽しめるなんて“一生に一度のミラクル”」と熱くツイートされるほど楽しみにしていた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない奇跡のコラボレーションを満喫した。


 “セーラー10戦士”とともに“スーパーセーラームーン”を呼び覚ます史上初のアトラクション『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』を体験した三石さは、「面白かった!大満足です!!(今回新たに登場した)外部太陽系戦士のウラヌス、ネプチューン、プルート、サターンの声を聴いたときは鳥肌が立ちまし た!(セーラームーンに)パワーを送るシーンも“胸アツ”でした!一番の見どころは、スーパーセーラームーンの後ろ姿です!女の子の“凛々しさ”“美しさ”“力強さ”“可憐さ”が感じられて、アニメでは見られない、あの後ろ姿にくぎ付けになりました。グッズも充実していて、全パワーを開放してしまいました!みなさんも、月の舞踏会に行って、セーラームーンを満喫しないと“おしおきよ”!」と感想を述べた。

 続いて、「葛城ミサト」がナビゲートする、「ゴジラ」と 「エヴァンゲリオン」が共存する史上初の映像化アトラクション『ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』を体験。「あまりの完成度の高さに驚きました!輸送機に乗っているんだけど、命の危険を感じるほどの臨場感!エヴァやゴジラとの距離が近くて、ずっと『ヤバイ!ヤバイ!』と言っていました。第3新大阪市もアッと驚くネタがいっぱいで、何よりリアルで現実にあってもおかしくない!エヴァの艶感、ゴジラの肌感も感じられるくらい全てがリアル!音楽が世界観の違う2つの作品をひとつにまとめてくれていて、今回のコラボは、ものすごく新鮮でした。そして、エヴァ側からすると、圧巻の存在感のゴジラ!!“みんなもUSJで政府視察団の一員になってみて!絶対損はさせないわよ! ゴジエヴァでサービスサービス♪”」と熱く語った。

 自身が声優を務める世界的な作品が、同じ場所で同時に体験できるという、まさに“一生に一度のミラクル体験”を味わった三石は、「(『美少女戦士セーラームーン』『ゴジラ対エヴァンゲリオン』の2つのアトラクションを同時に体験できて)ホントにミラクルな体験で幸せ過ぎました!『セーラームーン』『ゴジラ対エヴァ』の順番に体験したのですが、放送時期の順番と同じだったので、当時のアフレコの現場を走馬灯のように思い出しました。この大迫力と感動は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来ないと味わえないので、ぜひ、みなさんにも体験していただきたいです!」と感想をコメント。またこの体験の証に、エヴァンゲリオン初号機と、スーパーセーラームーンのポップコーンバケツにサイン。こちらは、今後パーク内に展示される予定となっている。

 なお、『ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』は、8月25日(日)まで期間限定好評開催中。

『ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』について
<ストーリー>
ここは第3新大阪市。謎の生命体「使徒」の襲撃による被害で首都機能を失った第3新東京市に代わり、建設されたこの国の 首都。使徒を迎撃するために設計されたこの都市の地下には、汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」が配備されている。あなたは政府視察団の一員として、第3新大阪市の視察ツアーに参加していた。そんな折、突如として大阪北部に謎の巨大生物が出現。出撃命令を受けたエヴァンゲリオン。戦場と化す第3新大阪市。輸送機に乗って避難することになったあなたは、無事に逃げ延びることができるのか!?

『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編~』について
<ストーリー>
「月野うさぎ」と「地場衛(ちばまもる)」、「ちびうさ」が月のパレスで開いた、優雅な舞踏会。招かれたあなたは、華やかな歓迎を受けていたが、そこには、邪悪な気配がしのび寄っていた――“幻の銀水晶”を狙う強大な敵の攻撃に、なす術もないセー ラームーン。セーラームーンの絶体絶命のピンチに、今、9人のセーラー戦士とあなたの力が必要となる…!

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

TM & © TOHO CO., LTD. ©カラー ©Naoko Takeuchi ©武内直子・PNP・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集