超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「実はマンガを描いてます」という超アニ読者さんに、とっておきのマンガ投稿企画「ワンコミックトライ!」

2019/4/11


超!アニメディア読者のみなさん、はじめまして。私、GetNavi web編集部の玉造(タマツクリ)と申します。

「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース「GetNavi web」

最新の家電やグッズを紹介する、超!アニメディアとは姉妹なサイトでございますが、そのサイトでマンガジャンルを担当しています。

GetNavi webでは、アニメが大好きな超!アニメディア読者のみなさんにも親和性が高いコンテンツも扱っているのですが、今回はそんなみなさんに知って頂きたい企画があり筆をとらせて頂きました…!

 

GetNavi web発のマンガ投稿企画「ワンコミックトライ!」


※画像をクリックすると、ワンコミックトライ!の詳細が読めます。

 

今年からGetNavi webで常時開催している本企画、簡単に言ってしまえば「ウェブで最も気軽なマンガ投稿企画を作りたい」という思いからスタートしました。

おかげさまで、3月より投稿作品を随時公開させてもらっていますが、本当にバラエティ豊かな作品が集まっています。

1コマで愛用の癒やしグッズを可愛く描いて頂いたり… 可愛くてちょっとシュールな4コマ連作も登場しました プロ顔負けのクオリティで、大好きな道具について語ってもらったりも!
 
どんな作品があるかぜひ覗いて頂けたら嬉しいですが、それ以上に超!アニメディアをご覧のみなさんの中にも、「実はこんなマンガ描いてて~…!」なんて方がいらっしゃるかなと思いまして。そんな方々に、ぜひともワンコミックトライ!に参加して頂けたら嬉しいです!

ワンコミックトライ!では数々の特典をご用意しています。

●掲載作品は、ニュースサイト/アプリのおよそ10メディアに配信
●作品が掲載されれば、もれなくAmazonギフト3000円分を贈呈
GetNavi webで連載のチャンスもあります
編集部からのコメント、ウェブやSNSの感想もお届けします

 

特典の詳細についてはこちらを読んでみてください。アニメ、マンガが大好きなみなさんの一作をお待ちしています!

 

プロアマ/有名無名問わず誰でも気軽に投稿してくださいませ! 肝心の投稿フォームページには、以下の画像からいけますのでご確認を! GetNavi webでは随時ワンコミックトライ!作品を公開していっていますが、今月より超!アニメディアでも私が担当として「超!アニメディア読者におすすめのワンコミックトライ!作品」の記事を公開していきますので、そちらも何卒読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!

 

 

【投稿要項まとめ】
・画像1枚(5MBまでのjpg)にマンガページがまとまっていること
・テーマは「●●との出会い」
・4月30日までの投稿作品から、順次掲載選定をいたします
・掲載作品は随時GetNavi webで公開していきます。
・作品が掲載される場合のみ、ご連絡させて頂きます。非掲載理由にはお答えしかねますのでご了承ください

 

「ワンコミックトライ!とは?」がわかる解説連載はこちら

ワンコミックトライ!2019年3月掲載作品の一覧

 

【投稿規約】
・投稿ユーザーは、自身のユーザー投稿コンテンツについて、自らが投稿その他送信することについて適法な権利を有していること、及び投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
・本サービスに投稿された投稿コンテンツの著作権は、著作者に帰属します。
・当社及び当社からの権利を継承しまたは許諾された者は、投稿された著作物を、画像のリサイズ等、本サービス提供、改良に必要な範囲内で改変を加えることができるものとし、投稿ユーザーはそれに対して、著作権を行使しないことに同意するものとします。
・当社は、投稿ユーザーが著作権を保有する本サービスへ送信された情報を期限の定めなく無償かつ非独占的に掲載、配布、配信、広告宣伝物の作成を行うことができ、投稿ユーザーはこれを許諾するものとします。
・当社が投稿ユーザーが著作権を保有する情報を基に掲載、配布、配信、作成した広告宣伝物は、投稿ユーザーから当社への申請によりコンテンツの削除及び許諾の解除ができるものとします。

 



この記事のキーワード

PAGETOP