超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

両想いだったことがわかった一貴と伊織、しかし……連続ドラマ『I”s』、第9話のあらすじと先行カットを紹介

2019/3/27


 専門性の高い多彩なジャンルの番組を楽しめる放送サービス・スカパーは、かつて「週刊少年ジャンプ」で連載され、伝説的な人気を博した桂正和原作の漫画『I”s(アイズ)』の実写ドラマ化を決定。連続ドラマ『I”s』として BS スカパー! ・スカパー! オンデマンドにて12月21日より放送・配信を開始している。この度、第9話のあらすじと先行カットが到着したので紹介する。

<次回3月29日(金)放送 第9話「世界一のバカ」のあらすじ>
伊織への告白が成功し、両想いだったことがわかった2人。しかし、「恋人同士になろーか」と言う一貴の言葉に伊織からの返答はなかった。そんな告白の夜から1か月、両想いを確認したのに伊織の気持ちを考えるばかりに何もせず怖気づいてしまった一貴はその夜のことを寺谷に相談するが、返事をしなかった伊織の真意は直接聞いてみないとわからない、と言われてしまう。途方に暮れる一貴の元に一本の電話が。それは伊織からだった。

画像ギャラリーはこちら。画像をクリックすると拡大します。

 

【ドラマ『I”s』第9話 裏話】プロデューサー/長内敦
 第9話はサブタイトルが示す通り一貴迷走の回です。折角伊織と気持ちが通じ合ったのにまだすれ違うか、という出来事が続き、傷心な一貴に泉の純粋な想いも相まって混沌としています。脚本制作の段階でもこの混沌をまだうまく消化出来てなくて一抹の不安を抱えた回でもあったのですが、モノローグの追加・変更、編集時点でのシーン入れ替えなど安里マジック(!)が随所に施され、とても見応えのあるいい話になった、というのが出来上がりの感想です。
 それは撮影終了後も安里監督と編集スタッフがこのエピソードと向き合って妥協せずより良い答えを出してくれた結果なのでとても頼もしく嬉しく思いました。よって、原作の構成と少し異なりを見せるのでそこも注目してみて下さい。
そして、ドラマ『I”s』第9話が3月29日放送なのも一つのポイントです。第9話をもって一貴達が高校を卒業します。
 次の話からは卒業後の新生活。原作連載から20年経った今でも3月4月が出会い・別れの季節であることは変わらないので、このタイミングの放送・配信を観て今を生きる皆さんにもそんな気分を味わってもらえたらな、と思っています。

≪連続ドラマ『I”s』放送概要≫ 
タイトル :連続ドラマ『I”s』第9話「世界一のバカ」
放送日時 :2019年3月29日(金)後9時 ほか
チャンネル :BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)/スカパー! オンデマンド
原作 :桂正和「I”s」 <集英社文庫(コミック版)>
主題歌 :竹澤汀「yesterdays」(ストロボレコード)
エンディングテーマ :Mrs. GREEN APPLE「Coffee」(ユニバーサル ミュージック / EMI Records)
出演 :岡山天音/白石聖/柴田杏花/萩原みのり/加藤小夏/伊島空/春花/須藤叶希/小越勇輝
冨田佳輔/水石亜飛夢/福山翔大/荒井敦史/宇梶剛士/竹財輝之助/安達祐実/堀部圭亮
監督 :豊島圭介・安里麻里
脚本 :片岡翔・吹原幸太
音楽 :渡邊崇
撮影 :長野泰隆
プロデューサー :柴原祐一
企画・プロデュー ス:長内敦
制作プロダクション :ダブ
製作著作 :スカパー!

<連続ドラマ『I”s』はスカパー! オンデマンドでも同時配信!>
連続ドラマ『I”s』は、スマートフォンや PC、タブレットでも手軽にスカパー! をお楽しみいただけます。ご契約者であれば専用アプリのダウンロードがオススメです。スカパー! 公式サイトのログインページより My スカパー! IDを取得するだけで、スカパー! オンデマンドでも当番組をご視聴いただけます。

ドラマ『I”s』公式サイト
https://www.bs-sptv.com/is/
『I”s』公式 Twitter 
@sptv_is

(C)桂正和/集英社・スカパー!



この記事のキーワード

PAGETOP