【編集部ブログ】11月10日発売『アニメディア12月号』は、表紙&大特集で『名探偵コナン』の2017年を振り返る! 裏カバーは『カードキャプターさくら』 | 超!アニメディア

【編集部ブログ】11月10日発売『アニメディア12月号』は、表紙&大特集で『名探偵コナン』の2017年を振り返る! 裏カバーは『カードキャプターさくら』

  どうもこんにちは、アニメディア編集部・後藤です。 世間はハロウィンが終わったばかりですが、 11月10日発売の『アニメディア12月号』はクリスマス特集号! サンタ衣装でアニメディア読者にプレゼントを持ってく …

連載・ブログ
注目記事
アニメディア
  • アニメディア
  • アニメディア
  • ad1712h1_secret
  • %e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a212%e6%9c%88%e5%8f%b7%e3%82%b3%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
  • ad1712h4

アニメディア

 

どうもこんにちは、アニメディア編集部・後藤です。

世間はハロウィンが終わったばかりですが、
11月10日発売の『アニメディア12月号』はクリスマス特集号

サンタ衣装でアニメディア読者にプレゼントを持ってくるあのキャラクターや、
パーティースーツでスタイリッシュにキメたあのキャラクターなどなど、
素敵なクリスマスイラストが満載ですよー!

本日はそんな『アニメディア12月号』の内容をご紹介しちゃいます!

 

今回の表紙は、『名探偵コナン』!

 

ad1712h1_secret

 

クリスマス特集号ということで、

パーティースーツをかっこよく着こなし、花束やプレゼントを持ったコナンたちが登場です。

 

思い返すと、2017年の『コナン』は、いろんなことがありました。

劇場版『から紅の恋歌』が、5作連続で興行収入記録を突破したり、

倉木麻衣さんと『コナン』のコラボが「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」でギネス世界記録に認定されたり、

TVアニメでは、新一と蘭の出会いなどの重要エピソードが描かれたり……。

さらに11月18、25日には、原作でも話題を呼んだ「あのエピソード」がついにTVアニメで放送されるらしい……?

そんな話題満載だった『コナン』の2017年を、大特集・全12ページで徹底調査いたします!!

 

 

まずは、11月18、25日放送エピソードのアフレコ直後だった
江戸川コナン役・高山みなみさん&毛利蘭役・山崎和佳奈さん&世良真純役・日髙のり子さんを直撃!
エピソードの見どころや、コナン(新一)&蘭&世良の関係についての3人のお考えなどなどをうかがいました。
こちらのインタビューは、エピソードの核心に迫る内容もたっぷりお話しいただきましたので、
原作未読の方は、本編放送後に読まれることをオススメします。

 

さらに、チーフプロデューサーである、読売テレビ 諏訪道彦さん、トムス・エンターテインメント 石山桂一さんの対談も実施。
『コナン』の2017年を振り返ってもらい、2018年の展望も語っていただいております。
どうやら来年の『コナン』もますます盛り上がっていきそう……!

 

そして、
2017年は大活躍だった西の高校生探偵・服部平次を演じる堀川りょうさん、
2018年に活躍の予感大の工藤新一&怪盗キッドを演じる山口勝平さん
からのスペシャルメッセージも到着しております。

 

さらにさらに、大黒摩季さん&倉木麻衣さんへの音楽インタビューも掲載!

現在のTVアニメOPテーマが『コナン』との初タイアップとなる大黒さん。
楽曲に込めた思いや、『コナン』のOPテーマを手がけたことで生じた身の回りの変化などをお答えいただきました。

倉木さんへは、コナンとのタイアップがギネス世界記録に認定された現在の心境や、
劇場版『から紅の恋歌』の主題歌で、現在のTVアニメEDテーマでもある「渡月橋 ~君 想ふ~」の制作の裏側などをじっくりたっぷりうかがっています。

 

そしてじつはもうひとつ、サプライズが……。

今回、表紙イラストのほかにもう1点、描きおろしイラストを掲載しているんです!

クールな印象の表紙イラストとはうって変わって、微笑ましい雰囲気のクリスマスイラストとなっております。

そんなイラストの一部をチラ見せ!

 

%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a212%e6%9c%88%e5%8f%b7%e3%82%b3%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

 

 

今見せられるのはここだけ!!全体像はぜひ本誌でご確認ください!

なお、イラストは2点とも、ピンナップも収録しておりますので、
ぜひお部屋に飾ってコナンたちとのクリスマス気分を楽しんでくださいね♪

 

 

それから、アニメディア恒例の裏カバーは、今号も注目です!
なんとなんと今月は、
2018年1月からNHK BSプレミアムで放送スタート予定の『カードキャプターさくら クリアカード編』より、
バトルコスチュームに身を包んださくらが登場!!!

 

ad1712h4

こちらのコスチュームは本誌初描きおろしです!

特集ページには知世ちゃんもおりますよ~。
もちろんこちらのイラストもピンナップあり!

記事では、キャラクターデザインの濱田邦彦さんへのインタビューを掲載。
懐かしくて新しい、『クリアカード編』のさくらの魅力に迫ります。

 

そのほかにも、特集タイトル数アニメ誌ナンバー1の肩書にふさわしく、
今号も新作から話題作、懐かしアニメまで徹底網羅。
とくに今月はキャストインタビュー充実でお届けしております!

・劇場版 はいからさんが通る 前編……早見沙織さん&宮野真守さん対談

・鬼灯の冷徹……上坂すみれさんインタビュー

・ブレンド・S……前野智昭さん&鈴木達央さん対談

・映画キラキラ☆プリキュアアラモード……プリキュアキャスト6人座談会(後編)

・戦刻ナイトブラッド……荒牧慶彦さんインタビュー

・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件……悠木碧さんインタビュー

ほか多数!!!

 

 

そんな読み応え満点の『アニメディア12月号』は11月10日発売です。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集